dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 2/3/2006号

今日、午後に祖母がいきなり入院!
まあたいしたことはないらしいので今は家でのんびりしてます。
そんでやろうと思ってたAutosportの訳やってみました。

今年のフランスGP、7/14にPink Floydのコンサートがあるそうです。
今年、Grand Prixって名前がつくレースは100周年を迎えるので、その記念として開催するそうです。
Roger WatersとNick Masonが、The Dark Side of the Moonてアルバムを演奏するそうな。
…きっと、聴けばわかるんだろうな~。

マクラーレンのBチームについて、デイビッド・プライスがこんなこといってます。
「その話については、私は特に加わってはいないんだよ。
いや、話は知ってるんだけど、詳しいことは知らないね。
確かに私はメルセデスにいたこともありました。でもそれはもう15年も前のこと。
そして、DPRでマクラーレンF1を走らせていたこともありました。で、それは10年も前の話で。
そのことについては、私は話をしちゃいけないんだよ。そのときが来るまでね。
またレギュレーションが変わるし…ってことで、色々話はしているけれど」
CEOのコメントは出てるのと同じで、しかも面白くないから割愛。

デビクルが、彼のブランドでPole Positionって、男性向けのシェイビングクリームとか、スキンケアのシリーズを発売したそうです…。
ここチラッと見てみたら、放置しておくと毎月毎月、1か月分のスキンケアのセットが送られてくるわけですね。
もちろん月々いくらかとかはかかるんだけど。
で、これのお届け~に加入すると同時に、抽選でデビクルとランチ(交通費はPole Position Club負担らしい)とか、まあ色々な催しに参加することができると。
この広告?のデビクルさんがなんかおハダつるつるしてて、久しぶりにひげもなくて、なんか逆にきもちわるいです(笑)。

LNTで、ウォーレン・ヒューズが、相方のRob Bellとニコイチであだ名をつけられたそうです。
Ant and Decって。
「でも俺がどっちなのかわかんないんだけど…」
と、ヒューズさんがおっしゃってます。

でもアンタたち二人とも、And and Decよりはデコひろくないんじゃない?(笑)
てか二人ともさすがに老けたなぁ…。
しかし相変わらず活躍しているようで嬉しいよ。結構ファンだったんだー(笑)。
日本でライブあったとき行っちゃった☆
(ちなみに"Love Actually"にも出てたぞ!やっぱり司会やってたけど 笑)

わあーーーー!
LNTのドライバーラインナップ見たら、ちゃんとマークの名前がありますっ!
Test and developmentだけど(^^;;;
しかもJonny Kaneも一緒じゃん。これまた懐かしい。
いやーちょっと嬉しいわ~♪

ジョニーが、ザイテックでル・マン24時間に出るらしい。
まあエントリー通って、お金が集められたら、ってチームが言ってるみたいですけど。

あとランボルギーニがムルシエラゴでル・マンに出ますが、ドライバーはアピチェラと山西君がほぼ決まりみたい。
彼ら、今までのGTで慣れてるのもあるだろうしねえ。
チームはヨーロッパ側のReiter Engineering(心ときめく名前です… 笑)だそうです。

あとコシェ。今年はSAMAXからGrandAmだって。
彼、ル・マンにはペスカロロとかクラージュあたりで出たいなーって思ってたりもするそうです。
あと、マリノちゃんも同じチームから出ることになったそうです。

今年「ここは行っとけ!」的なイベントの記事が。

British F3 and GT Oulton Park
DTM Norisring *
BTCC Knockhill
Spa 24 Hours
Shelsley Walsh Vintage Meeting
Pembrey Dunlop Great & British
WTCC Brands Hatch
Andros Trophy Val Thorens
Grand Prix Historique de Monaco
GP2 Valencia
Santa Pod Easter Thunderball
Champ Car Road America
British F3 Pau
750 MC Cadwell Park
Wales Rally GB
Nurburgring 24 Hours ☆
Grand-Am Salt Lake City
GP Masters Silverstone
WTCC and F3 Macau * ☆
Race of Champions Stade de France


*がついてるのは、私がいったことあるところ。
☆は私が今年行きたいところ。
…行けるかなー(--;

今回のAutosportのA1GPの記事のタイトル、Alexandre the Greatです(笑)。
例のS田の事故ですが、S田君は「タイミングが悪かったよ」。
カマ掘られたハリデイは、「HANSの機能をフルに使わせていただきましたよ」。
てかタイミングが悪かったって言うか…。ありえないよね…。
そりゃハリデイも怒るよね…。
しかしS田君を他山の石として、みんなで運転は気をつけましょうね。

さてこの号にはまた面白い記事が。
「この人を雇うにはどのくらいかかるか」です。
イギリス人のいろんなドライバーが見られます。
これは別項を立てます!(笑)