dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜2008年のF1のエントリーなど。

2008年のF1のエントリーが22チームになってたってことですが、まず既存の11チームはそのままエントリーしてますよね?
んで、その他の11チームってどこなのよ?と思ってたんですよ。
まあほっといても4/10には出てくるかなー?とは思ってたんですけど、ばらばらと出てきてたのでちょっとまとめてみた。

・当然ディレクシブ
ポール・ストッダートミナルディ復活
プロドライブ
・Racing Engineering
・Arden(クリスチャン・ホーナーレッドブル離れて…ないみたいだねえ)
・BCN

そういえばあとはペンスキーとか、ベルガーとか?
…でもベルガーもトロロッソがあるよねえ?
あとアーバインとか、エディ・ジョーダンが復活か?みたいなのもアイルランドの新聞でチラッとみたよ。
あとARTとピケさんちとカーリンも。
…ウワサを合計すると22チーム越すね。
でも今見た記事だとペンスキーとアーデンはないって話だから、ベルガーも抜いて…10になるなあ。

まあ、大人しく4/10まで待てってこと?(^^;

そういえばディレクシブのF1参戦、美少女監督は「マクラーレンのBチームでいくわよ」くらいのコメントに見えてたように思うのですが、実はマクラーレン側のテンションが低いっぽくない?
ロンは「マクラーレンはBチームは作らない」くらいのこといってたみたいだけど。
さーどうなる?
別にF1自体はさして興味がないんだが(爆)、このヘンにだけは興味がある…。

そういえばデーモンさんがBRDCの会長に推薦されてるみたいで。
いやん、ステキな会長さんになられるかと思うと、どきがむねむねします。<あほ

JLMCの合同テスト、菅生でやってるんですね。
昨日からだなんて知らなかったわ~。
あ、しかも開幕の菅生と2戦目の茂木は、チケットももう発売されてます。
行く気はあるんだけど、昨日のテストに6台しか出てなかったのを見るとねえ……。
二の足どころか十の足くらい踏んじゃうなあ。残念だけど。

WTCC、ファルフスJrが勝った~と思ってたら、2位にいたザナるやんと接触して、ザナルやんはリタイアさせられた~っつって怒ってるって?
ベニチオ、ザナルやんに何狼藉はたらいてんのよ(怒)。

A1、来シーズンはインドネシア、マレーシア、ドバイあたりは暑いから、夜にレースやるかもだって。
あと、最終戦の上海では3人が罰金食らったそうです。
ラウダ子とモンディーニは、レースで他車と接触したため。
残りの1人のエンゲは、レースで優勝した後にドーナツやっちゃったからだって。

そういえばA1のマクトゥームさん、私、年があんまり変わらないんだよねぇ………。

F3000マスターズ、ヤニス2連勝。
胡散臭いシリーズだ…。
いや、そんなにヤニスだって遅くはないと思ってるけど、それにしても…ってカンジなんだよねえ。

今、デュッセルドルフでのDTMのプレゼンテーションの画像をみてたら、メルC発見。
ヤバい!ヤバいよメル!
腕がかなりヤバイよ!(滝汗)