dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿1000kmに行ってきたよ@日曜日 その2

#35は燃費走行&タイヤを労わってロングラン作戦で、500のどこよりもながぁーく走って、服部さんに交代。
300と同じペースくらいではなかった?
3スティント目くらいには、ピットインしてドライバー交代しても、トップ6から落ちなくなってきた。
あれ、これはひょっとしてポイントくらいとれるかも…と、この頃に思い始めました。

交代直前は後がJDで、もう、どっちも応援できないくらいビクビクしてみてました。
しかしこのJDの時もですが、その次のスティントの伊藤さん、最後のスティント(っつかゴール)の時のロイもなんだけど、ピーターはずーっと後ろにつかれてピットイン(ゴール)になりましたね。
抜かれなくて良かった。

レース中盤からは少し寝てました…(笑)。
服部さんの2回目のスティントの時なんですけど、「寝るなら今しかないだろう」と(^^;;;
そんで寝てたら#8(当時はラルフィー走行中)がいきなりピットインして3分くらい止まってる!とかで、となりにいたRieさんに起こしていただきました。
おかげで何があったかそれなりにつかめてます。有難うございました。
でも、またすぐ寝てたけど(^^;;;
しかしラルフィー、そこから追い上げて6位入賞ですもんね。すげえ。体力あるなー。

その後、#66が130Rでクラッシュ。
ピーターも通りすがりにみたら、大きいクラッシュだったから気にしてたみたい。
首と痛いのと胸を打ったとか言う話だったそうですが、まあ花火を見ていたらしいとのことなので、それはそれでそんなに酷いもんじゃないんだろうと…
しかしクート、今年2回目のでっかいクラッシュだよね。
(岡山ではピーターが当てちゃったし…)
結構心配してます。

その後、ラルフィーが2コーナーかな?S字かな?で、アウトラップにスピン。
どこのツギヲ様かと(悪)。
私たちの心の中のアウトラップの基準って、2002年のツギヲ様なんだよね。ラルちゃんと中企で組んでたときの。
ちなみにJDさんの最初のスティントのアウトラップも「あれ遅いよ!ツギヲ様以下だよ!」と言われました(笑)。
今後どんなにツギヲ様が名ドライバーになっても、そういわれつづけるんだろうなぁ。
かわいそうね~<めっちゃ他人事

さて18:10にライトオン。
その後はぐんぐん周りが暗くなってきました。
密かに、2001年みたいにリッチーがライトつけるの忘れてペナルティくらったりしてくれんものかと思ったりしちゃいました。ごめんなさい(汗)。

この頃にはようやくっていうか大分涼しくなってきましたね。
毎年毎年、ナイトセッションを見に鈴鹿1000kmに来ていたようなものでござるよ!

そしてライトオン後しばらくして、shift_表彰台ってカンジで(爆)席から移動。<メーカー違うだろ
ずっとラジオ聞いてたんだけどちょっと聴きづらかったりしたので、#36がエンジントラブルでストップしちゃったときには、
「さんじゅう…ばん、レクサスSC430があと4周でとまったー!」
ってカンジに聞こえたもんで、#35かと思って、マジびびりました。

が、#12が無事にフィニッシュ。んで#35もフィニッシュ。
#52もクラス優勝して、すっげ嬉しかったよ!
#27もディレクシブモータースポーツとしては最後のレースで、表彰台に乗れて良かったですよね。
「スポンサー募集中です」と、表彰台の上でもアピールできましたし(爆)。

そして私にとっては本番の、GT500の表彰でした。
まずはインパルのお三方。
ここんち、MVPはベン太郎ですよねえホントに。
なんだあんたもやればできるんじゃんみたいな(違)。
JDも2スティント走っちゃって…。
ベン~JD~カズキング~ベン~JD~ベンってなったときには見てるこっちがぶっ倒れるかと思いました。
JD2回目は、さすがにキングが行くかと思ったんですが。

私、カズキングは嫌いじゃないんですよ。
好きか嫌いなら好きっていえるんですよ。(今のところ)
彼は頑張ってるとも思うし、彼は自分のポジションをわかってる。
だから「監督に信用されてないけど、してもらえるようになるように頑張る」っていえるんだと思うのね。
彼にとって、ぱっと来て乗って速かったJDが、いい刺激になればいいんですが。
JDさんだって、ああ見えても悪い人じゃないんですよ?(汗)

2位の#22は、赤いファビオが見ているだけで暑苦しい(爆)。

3位の#35は、ほんとにピーターお疲れ様!!って思いながら表彰台を見てました。
途中で服部さんがエキサイトのMost Exciting Driver Awardをもらったときに、「これはピーターに」って言ってくれたときに、本当に嬉しかったです。
こないだ、優勝したのを見たときよりも嬉しかったかもしれない(爆)。
人に評価してもらえるのを見て本当に嬉しかった。
服部さん、プレスリリースでも誉めてくれて、ほんとにありがとう。
って、私がお礼をいってもしょうがないんだが。