dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

帰宅支援マップ

災害時には徒歩で自宅に帰らないとだから、そのルートマップを…というのが、ここ数年(去年あたり?)からなんか良くきく話です。 つか、正直、現在神保町勤務の私が、自宅まで歩いて帰るって、とてもじゃないけどムリ。 (道はわかるけど) 「帰宅支援マップ」のサイト内に、約25kmを歩いた人の体験記がありました。 読んでみて思ったのは、「私にはムリ」の一言です(笑)。 んでね、私、会社からうちまでって何キロあるの?と思ってルート検索で、高速使わないで下道で、ってやったら、70kmこしたんですけど。 たぶんさあ、江戸時代の人だって、途中で1泊くらいしてるよね? でもそれって災害の時じゃない話でしょ? 災害のときにだったら、私、家に帰るのに何日かかるの? つか、荒川越せなくて終わりそうなんだけど…。