dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜A1とその他。

ブリちゃんが、ダマッタの代わりにChampCarのレース出ることになったそうです。
頑張れブリちゃん。事故には気をつけてね!(汗)
そういえばそろそろサーファーズパラダイスあるよね。
あそこは行ってみたいような気がしなくも無かったんですが…。

オーポリのGTのゲストにEXILEのUSAが来るそうで。
でもごめんなさい。
私、EXILEってどんな曲歌ってるか知らないの…。
Choo Choo Trainカバーしてたりした人だよね?あとGLAYとCD出してた人たちだよね?
多分聴いたら嫌いじゃないんだろうな~と思うんだけど、よくわかりません…。

さてA1。
「殿下が連勝できるシリーズってどうよ?」と思ってるのは私だけではないようで安心しているのですが、カナダのヒンチクリフは「殿下ってどうよ!?」と怒ってます。
ブルノのRace 1でヒンチクリフは、
「マシンは向こうの方がいいのわかってたけど、だからって当てて抜いてったってどういうことさ。
F1ドライバー様とも思えない!」
ってカンジで怒ってます。
で、殿下は
「彼を実際に抜く前に、ずっと抜こうとしてたんだけど。
で、彼がなんかコース上のゴミを拾っちゃったみたいで、コーナーを大回りしちゃったから、僕がそのインをついた。
で、一緒にコーナーを回っていったけど、彼がインに切ってきたんだ。
彼はドアを閉めようとしてたけど、もう僕たちは2台並んでたから、そこで接触しちゃっただけさ。
単なるレーシングアクシデントだよ」
てカンジ~。
A1、映像見られるかなあ?と思ったら見られなかった。残念。
生でしか見られなかったのかな。

ルイスの、ブラジルGPでのデビューの可能性ですが、まだ残っているのですね。
なんかロン、ルイスのことが大事なんだなあ~ってカンジです。
今までカート時代からずっと育ててきた子だもんねえ。
以下、引用

彼は「インディペンデント」紙にこう語った。「ブラジルGPについて我々が考えていることが、このテストの結果によって変わるかどうかは、時間がたてばわかることだ。テストで彼のドライビング能力を評価しようとは思っていないよ。テストは、彼にとっては異なるタイプのサーキットでマイレージを稼ぐチャンスであり、我々にとってはレースのために重要なことを知る機会なんだ」

デニスはさらに、状況についても語った。「彼は、私たちにレースをする能力があることを披露するためにヘレスに行くのではない、ということを強調しておきたい。テストをしに行くんだ。軽いタンクで走らせたりしてプレッシャーをかけるようなことはしないよ。彼はテストのために走るが、そこにはいろいろと関係のあることも出てくる。例えば、車に乗ってペースを落とさずにセッティングを変える能力といったような、もしレースをする機会が訪れたら知っておかなければいけないようなすべてのことだね。セーフティーカーの後ろではどうしなければいけないのか、ピットストップはどうやるのか、タイヤに熱を入れるにはどうするのか……そういったことすべてだよ」

「我々はそれについて話し合い、よく考えるつもりだよ。でも彼がブラジルでレースをすることに大きな利点はないんだ」


で、ホントはヘレスで、水曜しかテストしないはずだったらしいんですが、結局火曜日も走ってたようですね。

ヘレス - 10/10/2006
1. マルク・ジェネ - フェラーリ248F1 - 1:17.805(+0.000) - 102周
2. ルカ・バドエル - フェラーリ248F1 - 1:18.789(+0.984) - 70周
3. アレキサンダー・ブルツ - ウィリアムズ・トヨタFW28 - 1:19.549(+1.744) - 108周
4. ルイス・ハミルトン - マクラーレンメルセデスMP4-21 - 1:22.916(+5.111) - 10周
5. ナレイン・カーティケヤン - ウィリアムズ・トヨタFW28 - 1:23.550(+5.745) - 10周


ジェネがフェラーリのテストしてるんだ!契約してたんですね。知らなかった…。

とりあえず、来年ルイスがマクラーレンのドライバー様になってくれることを願っております。
バァニィも言ってるんだから、頼むよ、ロン。
…ごめんねGary(笑)。

そういえば、ダーレンの「バックギアでの運転の世界最速ギネス認定記録」って、まだ更新されてないのかなぁ。
2002年4月に、102.52mph(164.9895368…kph)らしいんですけど。
いや、なんとなく思い出したの。