dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

たまには社会派(?)

私は、2chのニュース板が大好きです。
何でかって言うと、2年前だったか、人生初のインフルエンザになった時、ちょうどPMSで禿しく鬱だったりして、でも仕事には行かないと!というすっげプレッシャーとかがありまして、頭の中に浮かぶイメージは台所の包丁、ということがありました。
で、熱が高くって体の節々が痛くって、で誰か助けてええええとか思ってるところで私が思いついたのは2chニュー速板。
あそこなら誰かいるはず!と思って、携帯でずっと見てました(爆)。
2chニュー速板は命の恩人だわ(爆笑)。

で、その日、ちょうど寝屋川市で、小学校に10代男子が刃物持って乱入、教諭を刺殺って事件があったときでね。
そのスレをずーっとずーっと、布団の中で見てたの。
こんな夜中にも誰かが起きてる!と思うと、それだけで心強かったの(笑)。
それがたとえ殺人事件のスレでもね。

で、今でもたまーにニュース板を見てるんですが、多分そこで知ったんだと思うんだよね。
「須賀川市立第一中学 柔道部リンチ事件『隠蔽工作』のまとめサイト」
事件の概要については、リンク先を見てくださいませ。
その内容を読んで、どう判断されるかはもちろん皆様にお任せします。

ちなみにうちの父親も柔道やってました。
で、3段とかとってるのかな。確か。(多くを語らない父なので私はよう知らん)
子供の頃とか、父に怒られても、私は手を上げられたことがありませんでした。
理由は、「自分の力で子供を叩いたら怪我をさせるから」。
ま、父にぶたれたりはしなかったですが、その代わり母には叩かれてます(笑)。
叩くだけでもケガをすると想像がつくのに、頭から落としたらどうなるかとかの想像はできないのかなって思うわけですよ…。

あとね、その2chがらみで、ずっと気になってるニュースを二つ。

「四日市のジャスコで泥棒と間違われて警察に取り押さえられた男性が不幸にも亡くなられた事件」と、「熊谷市内某ショッピングセンター男児置き去り事件のその後」ですな。
ジャスコの方は…(涙)。
亡くなられた方とうちの父とかも世代が近いから、なんか他人事と思ってられないような気がしてしまって。

熊谷で置き去りに去れちゃった子は今、どうしてるんだろうなあ…。