dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜まとまりゼロ。

日曜日は、土曜日のエンポリの敗戦でショックを受けたのか、発熱して本当に昼間ずーっと寝てました。
夜になったらちょっと元気になったけど。

昨日のM-1グランプリのメインスポンサーがオートバックスで、そのCMで、ラルフィーのメット顔がばーん!と出ていたそうですね。
あと亜久里さんも映っていたとのこと。
いやん見たかったわ。…なんとなく。
そういえばラルフィー、オートバックスの前のCMって、「ポポンS」ですか?
ラルちゃんとヒロキの時だけでなく、ポポンSのCMは幾多の伝説があるように思えてなりません…(笑)。

トーチュウで平手君の写真を見つけて幸せ~。
F3のトヨタエンジンのテストってやつですよね。
だいぶ軽くなって、メルセデスとも戦えそうなのができてきたようで、何よりです。
やっぱり、トムスにはマカオで活躍してほしいと思います。
今年みたいな「残り物には福がある」じゃなくて…ね。



ダン・クラークが「来年はミナルディに乗りたいなぁ~。残留したいなぁ~」だって。
おねーさんは今ちょっとぼーっとしてるんですが、それでもわかるこのダンのロン毛にちょっと引き気味です。



このアタマを最初に見たら、ダンにハマることはなかったと思う。多分。
だってあのときのマカオには、ダンだけじゃなくて、ダンブレック先生という方がいらっしゃいましたもの。(笑)

で、ミナルディですが、そういえばストッダートはCTE-HVMをお買い上げしたかなんかだったんだっけ…。
あーどうぞ残留してください。乗れなくなるよりはいいでしょう。
てか彼は、他に乗れるシリーズあるの?っていう世界になってるかもしれませんね。

F1ドライバーがクリスマスに願うもの、という記事で私が笑ったのは、デビクルの、「ミハシューが心変わりしてF1に復帰しないこと」っていうヤツです。
あんたステキだ(笑)。
あとクビちゃんの、「僕のクリスマスは8月だったから、もう願い事は残ってないや」もかわいい~!

原文を見てみたら、リウッツィの「もうすぐ生まれてくる僕の赤ちゃん!…てかSTR2!」はうまいと思った(笑)。
リウッツィのことだからどこかに作ってても不思議でもないだろうとか思わせる何かがある(笑)。
あと、クリーンの「僕のお願いはいっぱいあるから、サンタさんに気にしてもらわなくていいよー」が好き(笑)。

そんでなんとなく、ジェームス・ハントの目元につられて(笑)、Hall of Fameのページを見てみたんですけど、意外とF1のチャンピオンになったドライバーって少ないのね。
1950年から2006年で、まあ56人いてもいいはずなのに、28人しかいません。
ナニゲに複数回とってる人が多いってことなんだなぁと思いました。

ジェームス・ハントってかっこいいよねぇ~
「オプションパーツとして女の子」ってカンジの(笑)、オトナの色気あるF1ドライバーって、今はいないよねぇ。
かろうじてデビクルとかでしょうか。
(つっても、ハントが現役時代を知ってるわけじゃないけどさ)
こないだ、板貫さんとイタリアのMen's Vogueだっけ?なんかあのへんを立ち読みしてて、そんなことをしみじみと語ってしまいました…。

あ、でも、ロニー・ピーターソンをスウェーデン人のハンサムとはちょっと同意できないな。
スウェーデンのハンサムさんっつったらパトリック・イェルビンだからさ、アタシ(笑)。
↑顔は地味にかっこいいと思う

SRSのカート、修了式があったそうですが、その中に金石さんの息子さん、勝英くんがいたそうで。
2世ドライバーもここまで来たかぁ~と思いました…。
自分がレース見始めたころに「若手」だったドライバーさんのお子さんがもうそんな年ですよ~…っつってもまだ10才だけどさ。
来年もSRSと、ジュニアカート選手権に出るんだそうです。
私はカートまでは見に行かないと思うので、上に上がってきてくれるのを楽しみに待っております。