dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿1000kmに決勝だけ行ってきたよ その3

グリッドでは、ちらちらっと流し見をしながら、とりあえず向かうのはやっぱりKraftさん。
ちょうどピットロードを渡る頃に、#100のマシンが、わっせわっせと、転がされてピットに戻っていった。
「へ?予選10番降格じゃ足りなかったんすか?ってかトラブル?」みたいな。
その時は当然理由は分からず…。後からサスペンショントラブルらしいと聞きました。
あと、#22がウォームアップでコースアウトしたってのは、レース終わってから知った。
どうしちゃったんだマイケル。Y 田君じゃあるまいし(爆)。<しかも伏せた意味ないし…

#100は気になっていたが、途中で竹内さんを見かけたので、思わず止まって、写真を撮ってしまう(笑)。

で、ダンブレック先生のところに行って、ちょっと写真を撮ってみたら、なんかファビオと本さんが来て、ピーターは、ファビオと握手。
「ぎゃ~!ピーター!○○いのが伝染るがな!」←方言
とか思ったりした(笑)。
(いや、今から考えると、伝染ったのかもしれん…)

その次はライフワークのフィールドワークに行ったんですが、そこには伊沢君しかいなかった。
いや!伊沢君でもいいんだが、私のライフワークの対象はラルフィーの方なのだ!(汗)
珍しく(?)、ラルフィーが椅子に腰掛けてなかったので、あきらめるかな~と思いながら、#808の方に行きましたら、向こう側からやってくるのは、研究対象ではありませんか!
歩いてるのを止めるのもできませんから、こっそり歩いてるのを流し撮りしました。
いやー、今回もなんとか研究対象を一枚撮れました。
髪、切ったみたいでしたね。
あんまり長すぎるとヤバさが増すから、小まめに切ってね、ラルちゃん。

あと、#18もグリッドに並んでないのに気がついた。
NSX、大丈夫?
ひょっとして最上位が#17になっちゃったりしない?とかちょっと思ったよ。
#1についてはあきらめてた。ラルフィーの顔がなんかヤバげな顔になってたから。←長年研究してますので(違)

ちなみに#808、たどりつけませんでした…。残念。
笛吹かれ始めて、その笛もマーシャルの人からの追い出しにも負けない強靭な心は私にはないんですぅ…。
でもあきらめきれず、望遠でナンバーのボードだけは撮った(笑)。

で、スタートドライバーね。

GT500
1. #22 NISMO マイケル
2. #17 リアル 金石君
3. #1 ARTA ラルフィー
4. #12 カルソ 次生様
5. #36 トムス ロッテラー
6. #35 クラフトさん ラヴTK
7. #23 NISMO ベン太郎
8. #6 チールマ びよんびよん
9. #18 童夢 道上さん (ピット)
10. #32 中企 ロイック
11. #100 チー国 井出さん (ピット)
12. #39 SARDさん クート
13. #24 近藤 JP
14. #25 土屋 石浦
15. #3 長谷見 ろにたん
16. #38 セルモ 立川さん (ピット)

GT300
1. #77 クスコ 孝太
2. #43 ガライヤ マイチ
3. #95 apr 大嶋
4. #2 紫電 ヒロキ
5. #46 MOLA 一樹
6. #19 ウェッズ 織戸さん
7. #81 ダイシン 藤井君
8. #66 ムルシエラゴ 山西君
9. #11 フェラーリ てっちゃん
10. #33 ハンコック 木下さん
11. #4 植松 阪口良平
12. #26 タイサン 谷口
13. #7 雨宮 井入さん
14. #52 グリーンテック 琢弥さん
15. #62 ウィルコム 治樹
16. #87 ガヤルド 和田Q
17. #118 廃車歯医者Guts城内
18. #5 マッハ号 玉ちゃん
19. #111 アークテック つっくん
20. #170 外国屋 山岸さん
21. #88 ガヤルド 秀士
22. #666 BOMEX 周防彰悟
23. #110 ボクスター 光貞さん
24. #27 ホットドッグ屋 井上貴志


黒澤3兄弟は、全員スタートドライバーだったんだね~。

んでレーススタートして、とりあえず1コーナーは500も300もみんなきれいに回ってったので一安心。
(開幕みたいにカルソが終了したらどーしてくれようかと思った)
あと、突っ込みたかったのは、大嶋…。
レギュラーは国本兄なのに…。
なんか、2006年の鈴鹿1000kmのインパルを思い出した(爆)。

で1周目には、次生様がラルフィーを抜いてきました。
いやー、2001年には想像もつかないような。ねえ。あの美祢のアウトラップを皆様は覚えていらっしゃいます?(爆)
人って変わるんだなって思いながら見てました。
#1が遅い遅い言われてましたが、ま、どうせ1000kmもあるし、ラルフィーだし、特に心配しないで見てました。
ええ、ラルフィーのスティントに限り、ですけど(笑)。

公式サイトのライブテキストを見てたら、#38、#18、#100は、5周でGT300を全車周回遅れにしてきたそうで…。
ほんとに速さって大分違うのね。
↑普段は、正直、あんまり気にはしない…。

そのうち300では、#26がかっとばして、なんかクラス違いません?ってくらいのスピードで、バックストレートで他のマシンを抜いてる姿が映りはじめました。
…えーっとこれって何キロのレースだっけ?(笑)
しかしそんなバカっ速い#26を、#2が(ってかヒロキが)シケインで抜いてったんだよね。
ステキ~加藤さん~!(喜)

ちなみに前半、#35に関して覚えてるのは、片岡君がロイックにストーキングされてたこと(笑)。
クラフトさんについては、去年までのダンロップのイメージがまだあるから、なんか抜かれてほしくない(笑)。
しかしまあ、#35はピット回数少ない方向にするんだろうなぁ、と思いながら見てました。
いや、しかし、そうでなくても遅かったのでは(汗)、と思わなくもない。

そういえば序盤、次生さまとラルフィーは接触しましたね。
レーシングアクシデントって判定を下されてましたが。
このころは「ああインパル、(やっぱり)運がない…」とか思ってました。
(去年は確か、ピットレーンで炎上したりしてたんだよね?)

そうこうしてたら雨がぱらついてきて、蒸してるのにカッパを被りました。うへぇー。
(でもグラスタ中断で傘はさせないなぁ…)
で、ラルフィーが緊急ピットイン。
確かこのときは、ピットインして、タイヤチェックだけして出て行ったんだっけ?
おーい、無事なのって#17だけじゃん!とか思った。
(でも#17は最後まであの位置にいられるとは思えないのが切ない)
そんで、この次に入ってきたら、伊沢くんが準備できてなかったんだっけ?
タイヤ交換して、しばらくたったら伊沢くんが出て行ったようなので、まあ何とかレース続けられるのか、とは思ったけど、ほんっとにラルフィー、ご愁傷様…。
そんなに足回りがやばくなってたってことですか?
それともピットとの意思の疎通がうまくできてなかったってこと?
どーしちゃったんだか…。
ある方は「伊沢に壊される前に!」(笑)と言っていたが、否定しきれなかったりするんじゃないかと(苦笑)。

そのあとはまた次生様とロッテラーがシケイン接触
これもレーシングアクシデント判定でしたが、ちょっと当りすぎ…。最後までもつの?とか不安になった。