dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜服部さんの年賀状をピーターは見たんでしょうか。

今週のオートスポーツに載ってる、服部さんの年賀状。
ピーターの顔の部分がいのししになってるそうですね(笑)。
これが申年だったら猿になってるんだろうなぁと思うと、タダでさえ笑えるのに、さらに笑いが止まりません。
↑ひどい

んで、A1のチームアイルランドは、やっぱりリッチーですね。
エンジニアでゲイリー・アンダーソンも入るそうです。
このオヤジもさ~、若いアイリッシュ食い散らかしてるよねぇ。
あっちに手をつけてポイ、こっちに手をつけて(以下略)。
アダム、「僕とリチャードのどっちが大切なの!?」くらい言ってもいいよ。<やめなさい。

インドにはナラちゃんが来るそうな。
「A1なんかのらねぇよ」とか言ってたような記憶がありますが、結局乗っちゃうんですね。ふーん。

あと、ブラジル戦がやっぱりなくなったみたいですね。
去年もそんなハナシになってなかったっけ?

DTMにパフェットが戻ってくるそうな。2006年モデルのメルセデスだって。
またメルセデスエストリルでテストするようです。
エストリルって一度行ってみたいな~と思ってたりするんですけど、なかなか足が向きませんなぁ…。
(まあでも「一度行ってみたいところランキング」でも下の方だから仕方ないか)

Serge Saulnierがプジョーのプロトの方にかかっちゃって、Saulnier自体はSwiss Spiritの方をやっていくことになってたそうなんですが、Saulnierのオペレーション自体はJN InvestissementsってところのJacques Nicoletって人が買い取ったそうです。
チーム・参戦カテゴリーに変更はないらしく、LMSのP2とル・マンには出るようです。
ドライバーとかは2月に発表になるってさ。

あとALMSのGT1クラス、コルベットは出てくるの決定だそうです。
アストンのワークスがいなくてもやるってことで、ちょっと嬉しいな。
まあアストンのワークスがいるのが一番いいんだろうけどさぁ…。
だってGT1って他に強いところが思い浮かばないもんなぁ…。

WSRに出るヌネス君。
「初年度に表彰台に乗れるといいな♪」らしい。
おーい。
F3でもあがったことあったか?
(スペイン時代は除く)

「トップチームに乗るのが初めてなんですっごい楽しみ!」
らしいんですが、F3のプレマは、本来であれば十分トップチームに数えていいと思うんですが…。

「テストでも感触はよかったけど、あんまり自分にプレッシャーはかけないようにしようと思ってる。徐々に色々なことを勉強していこうと思ってるんだ。
まずはポイント、そしてシリーズ最後のころには、表彰台に乗れるようになりたいな」
らしいんですが。
…えーと、正直、私はこの子はComtecのお財布にしか思えてません。
(どのくらい大きなお財布なのかは知りませんが)
プレマに乗ってて、1年乗ってて、最終戦にちょろっと来て乗ってたロベルトよりぜんぜんダメってあたりで、ああもうダメだ~みたいな~。
(つか私はロベルト自体、そんなに評価してるドライバーでもないもんで)
ん~、ヌネス君自体は嫌いじゃないんだけど…。

GP2、CarlinとDPRの合併話が破談ですって。
んで、DPRのシートは一人がゲット。Christian Bakkerudだって。
おととしのマカオで見たけどさ、結構可愛い子だったよね~?<そこかよ

あ~、左近ちゃんがBCNに決まったんですね。
今年のBCNはどうなんだろうねぇ…。

で、今のところの、GP2のシート一覧は↓ね。

ART: Michael Ammermuller - Lucas Di Grassi
Arden: Bruno Senna - Adrian Zaugg
FMSI: Antonio Pizzonia - Jason Tahinci
iSport: Timo Glock - Andreas Zuber
Dams: Kazuki Nakajima - Nicolas Lapierre
Trident: Kohei Hirate - Pastor Maldonado
Super Nova: Luca Filippi - Mike Conway
Minardi-Piquet: Alexandre Negrao - Roldan Rodriguez
BCN: Sakon Yamamoto - TBA
DPR: Christian Bakkerud - TBA
Campos: Giorgio Pantano - TBA
Racing Engineering: Javier Villa - TBA
Durango: TBA - TBA


富士でF3のテストやってたみたいですけど、なんか3ボンドさんが、James Winslowをテストしたそうですね。
彼、アレでしょ?確かMoreno Soeprapto(だっけ?)を、クラッシュしたマシンの中から助けたって人だよね?
そんでアジアF3のチャンピオンって人…。

…アスマーとかファビオとかはほんとどうなるのかね。

え?パー?<ひでえ
もう知りません…。
まだ乗りたいって気はあるような話をちらっと聞きましたけどねぇ…。

F1の新車発表会、なんかマクラーレンはどっちが新人だかわからないような…(笑)。
腹に入ってるボーダフォンは確かに腹巻っぽいカンジですが、あれをみてると、なんか、あのボーダフォンのマークを狙ってパンチ!とかしたくなりますね(笑)。
背が高い人の方が似合うんでしょうね。コレ。
一番バランスがいいのはペドロですね。
つか、DTMでもシュナイダー兄さんが、あーいうカンジのボーダフォン着てるじゃないですか。
あれよりイケてな…いや、その…(笑)。



ルイスが、アロンソを食っちゃうような活躍してくれたりすると嬉しいな~☆

あと、ザウバー
ニック。



どこのDJ Oetziですか?(悪)

これ、ドミとかがやってたらまた違うんだろうけど…。
ドミの方が似合うよねきっと。
これ、顔が長くて小柄な人がやっちゃーイカンアタマとヒゲだよ。
板貫さんは「半ズボンはいてエーデルワイス歌ったりしそう」とメールをくれました。
激しく同意です。

そしてそんなニックは、フェッテル君が金曜日に半分ドライブすることになったのに異論。

ベッテルに対するチームの方針を非難
ハイドフェルドクビサは不満


F1.07発表会で自分の主張を力説したハイドフェルド

BMWザウバーの2人のレースドライバーはチームの調和を乱し、ルーキーのテストドライバーであるセバスチャン・ベッテルが今年、金曜日のフリー走行でドライブするというチームのプランを非難している。
ニック・ハイドフェルドロバート・クビサは16日(火)、バレンシアでの新車発表会の席でメディアに対して語りかけ、ハイドフェルドクビサよりも率直に自分の見解を述べている。
ハイドフェルドは「金曜日のフリー走行がすべてなくなったわけじゃないのは、ラッキーだ。半分だけだからね。それでも、それで十分かと聞かれたら僕は好ましいとは思えない」とコメント。
2007年のルール改正によってサードカーが使えなくなるため、90分のフリー走行でテストドライバーを走らせたいと願うチームは、その間、必然的にレースドライバーが走行できなくなるのだ。
ほとんどの他のトップチームと違って、BMWザウバーのマリオ・タイセンによると、“チーム構築プロセス”の一部として、ハイドフェルドクビサのレースカーを走らせる間に、19歳のベッテルを交互起用するつもりであるという。
しかし、29歳のハイドフェルドはチームの方針を批判し、そういう案はテストの場を売る必要がある苦戦を強いられたチームのみが使うべきだと主張している。
一方、22歳のクビサは金曜日のフリー走行に参加しないことは、ライバルチームと比べると不利になると語り、ハイドフェルドに同意した。
「クルマのセットアップに問題があれば難しくなるし、自分でドライブする時の方がいつもいい結果になるんだ」

ん~、私も同感かな。
まあBMWはフェッテルラヴだからねぇ…。