dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Autosport: 21/5/2009号

ニュルから帰ってきてもう1週間になろうというのに、帰りに買ってきた雑誌の内容のおさらいってのはなんか間が抜けてますが、ま、一応やっておく。

えーと、マルクスエリクソンが6月、ホッケンハイムで開催されるイギリスF3にDouble Rから参戦、って…でも、今週のRockinghamに、もうすでに出場しているのですが(笑)。
ま、そっちも出るってことなんですかね?

んでこれももう結果出てる話なんですがユーロF3でSG Formulaで出場してたJon Lancasterが
、お金がないのでAlex Marsoinと交代~。
お金があるイギリス人っていないのかしら…って、いるよな。うん。いるいる。<自己完結

イギリスF3のハイテック、Renger van der Zandeとワンオフで契約してたみたいなんですが、契約延長して今週末のRockinghamも出るよと。

ジャーヴィス様、ル・マンにCreation Autosportifから出そうですね。
本人も出たいとか思う気持ちもあったらしいんですが、将来アウディのスポーツカーに乗るためもあるとか何とかで、アウディからも出るようにせい!ってお達しがあったみたいで。
アウディの車じゃなくても出ていいよって話になってるようです。
こないだDTMで旧車で表彰台ですもんね、アウディジャーヴィス様は握っておいて損はないドライバーでしょうねぇ。

んでル・マン、JLOCのムルシエラゴにはアピチェラが決定。
(そーいやル・マンでJLOCのメンテするのはドイツのどこって聞いたっけか。とにかくReiter Engineeringじゃなかったんだわ)
シグネチャCourage Orecaのマシンのドライバー、フランクとPieerre Laguesの3人目に、Didier Andre(なつかしーねSayakaちゃん!)。
GT2のFelbermayr-ProtonにはLietz, LiebとWolf Henzler、IMSA Matmutの方ではPatrick(元)少年、Raymond NaracとPatrick Longだそうです。

あ、全然知らなかったんだけど、トムクリは「今後はスポーツカーに専念します」って、DTMから足洗うことにしたのね。今年いっぱいで。
そんでその穴をねらってるのは現在型落ちに乗ってるアウディのドライバーたちのようです。
てかウルリッヒ博士自体が、全然別のドライバーを連れてきてほいって乗せようとは思ってないとのことで。
とりあえず、昇格するのがマルクス・ヴィンケルホックじゃなきゃいいや(爆)。

A1GP、来年はザンドフールトじゃなくてアッセンで開催になるようです。複数年契約したそうな。

あと、Lausitzringではギャリーは、ホッケンハイムで「避けられるアクシデント」を起こしてしまったので5グリッド降格だそうでした。

クビちゃんがSkoda Fabia WRCをお買い上げしたんですね。
個人的に乗って楽しむためであって、来月のRally Polandに出るためではないそうですが。
…まあ今は出られないだろうなぁ。

P42左下、Stirling MossがStiring Mossと誤植。コラー。

ロニー・ピーターソンが乗って1978年のブランズハッチのイギリスGPでPPとったLotus 79が、Classic Team Lotusの人たちと、パトロンになってくれたアメリカ人のChris Locke氏のおかげでレストアされて、先週末開催されたMasters Historic Festivalで走ったそうです。

ケニー・ブラックが、7/3-5にスウェーデンで開催されるEuropean Rallycross Championshipに、シトロエンC4に乗って出場するようですよ。
レースに出るのは、2005年のインディ500以来だって。

こうやってまとめて文字で見るのって楽だな~。
また定期購読したくなってきました。って考えると、まだまだモータースポーツ好きなのね、私。