dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜してみたい

今、何の気なしにどこかで見つけた(どこかは忘れた。でもALMSの公式サイトのインタよ)、ンタビュー聞いてるんですけど、「DTMにはしばらくスコットランド人のドライバーは自分しかいなかった。日本にもスコットランド人は僕だけ。イギリス人はいるけど、イングランド人のラルフ・ファーマンだけだし」とか言ってました。
リッチーのこと忘れてないかい?(汗)

ピーター的には

BritishのなかのEnglish…ラルフィー
Irish…リッチー

ということでしょうか。

ところで、ルイスがスピード違反で免停くらったそうで。

F1レーサーのハミルトン、スピード違反で1カ月免停に
 自動車のF1レーサー、ルイス・ハミルトン(英、マクラーレンメルセデス)がフランスでスピード違反のため検挙され、1カ月の免許停止処分を受けたことが18日、分かった。
 ロイター電によると、ハミルトンは16日、フランス北部の都市ランの高速道路を時速196キロで走行。警察官に止められ、罰金600ユーロ(約9万8000円)を科された。


だそうです。
確か、セナとかもフランスの高速道路でつかまったことなかったっけ?
そんで「君の名前は?」「アイルトン・セナです」「君がセナなら僕はナイジェル・マンセルだ」…これはフランスじゃなくてイギリスの話だっけ?
超うろ覚え…。

A1GP、NZラウンドではバイオエタノール30パーセント入りの燃料になるそうです。

来年のLMS、ローラがクローズドボディのプロトを2台だしてくるそうな。
1台は、Sebah AutomotiveとSpeedy Racingが組んでP2やるってことになってるらしいんだけど、もう一つは、今のP1のチームになりそうらしい。
SpeedyがP2ってことは、Spykerはないってことなのかしら?

マーク・ハインズさんのアルバイト。てか本業?
今年、A1のレバノンのドライバーコーチやってるようです。
これからレバノン応援します(笑)。

あと、Cars International Kensingtonって会社が始めた、PF1ってプログラム。
お金持ちの方々に、入会金2500ポンドとマシン代30万ポンドを負担していただいて、F1のマシンを走らせていただこうじゃありませんか!っていうのがあるんだってさ。
それ、まあいきなりF1乗るのもアレだからってことで、ローラのF3000のマシンでまず練習。
その先生がマーク(笑)。
マシンは今のところジョーダンとかジャガーとかスーパーアグリのがあるらしいですが、タイヤはエイボン、エンジンはコスワースのV10、875馬力出るそうです。
マシンのメンテナンスは、元ウィリアムズのティム・プレストンが担当するそうです。

でね、このCars International Kensingtonって会社の住所見たら、アレです。
「私が住んでた寮から、ケバブ屋までショートカットしていく途中にあった、モーガン飾ってあった店」でした。
(って言うと、Sajakacちゃんはなんとなくわかる…?)
多分↑の説明で、ブルーノ・セナも位置が分かるに違いない。
まあ最近もずっとモーガン飾ってるとは思いませんが。

ところでポルシェのリリース見てたら、ニュル24時間で優勝したMantheyのドライバー4人のうち、3人がワークスドライバーなのね。
ティーマン一人だけなのね、ワークスじゃないのって…。
なんか微妙な気分になった…。

山田池の埋め立てが本格的に始まったようですね。
20年前、F1初開催のため約110億円をかけて大改修をしているが、再開に向けた事業費は、それを大きく上回りそうだ。というはなし。
110億円…。
今調べてみましたところ、富士の改修費が200億、もてぎの工事費(土地代込)が400億…。
えー、なんか、桁が違いすぎてなんかイマイチよくわかりません。
誰か見積もりください(笑)。

昨日知って、一番ウケた話。
日本グッドイヤーの社長って、「中川勝彦」なんだ…。
同姓同名がいたってそりゃおかしくないような名前ですが。