dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ダカールラリー中止!

仕事始は7日です。もう会社行きたくねー。

元旦に、父から「2008万円の福袋にはスポーツカーが入っていた」という話を聞いて、「どんなアホな福袋か」と思ったら、横浜の高島屋の福袋だったんですね。GT-R入りの…。
なんか納得。

デイトナ24時間のエントリー、SAMAXにマクニッシュ、ルーカス・ルーア、マイク・ロッケンフェラーが追加~。
追加された理由は、レバノン出身・フロリダ在住の起業家ドライバー、Henri Zogaibがそれだけ積んだから!
「本当にこのレースは勝ちたいんだ」ということで、チームの人がすごいの呼んで来てくれたそうです。
彼的には「ドリームチーム」。
しっかしいくら位でそのドライバーをそろえられたんだろう(笑)。

うーん私のドリームチームは、ダンブレック先生、ティーマン、ドミ、かわいいドミちゃん…かな~?
あ~でもプリオールとトンプソンも捨てがたい…(笑)。
あっでもトンプソンって耐久の経験ないかも?ないなら却下!(笑)
…激しく妄想してますね(笑)。

A1GPってフェラーリが引き取るっていうなんかウソでしょ~みたいな話がありましたが、やっぱり夢じゃなかったのね、というお話(笑)。
ブルーニとメロがテストやるそうです…。

イェルマーはGP2 のアーデン狙ってるようで…。
彼はどこかには乗れると思うんだけど(っつか、どこかには乗るだろうと思うんだが)、どこになるのかねぇ…。
早く決まって欲しいねえ。

WSR、P1 Motorsportにギドが決まったそうです。
彼もなんかスーパーアグリのなんとかとかかんとかとかありましたが、なんかそんなことがあったのも今は昔ってくらい影が薄いような…。
つかやっぱり坊主にしてから影が薄くなりましたね!<所詮顔かよ!
#顔が命のギドだと思ってますが、3年位前が一番良かったような気がする(悪)。

ユーロF3は、Henkie Waldschmidtが入るって言ってたSG Formulaは、Yann ClairayとTom Dillmannが入るそうです。
Tom DillmannはMuckeにはいることになってたみたいですが結局SG Formulaになったそうな。
で、ミュッケはChristian VietorisとMika MakiとErik Janis。(何かで写真見たときにヤニスと区別がつきがたい顔をしていた弟だった)
Premaはレンゲル、ダニ・クロスともう一人。
シグネチャにはフランクが入るそうでーす!(喜)
RCはゲッツ君、Jens Klingmann、フランキー!、マーティン・プロウマン。
プロウマンって昔TDPの子じゃなかったっけ?(うろ覚え)
今もなの?

お~、なんかユーロF3に対してのモチベーションが上がってきたぞ~(笑)。

BTCCのセアト、ジェイソン・プレイトとダーレン・ターナーで決まりのようです。
ターナーの空きのアストンとかピーターのれないかなぁ。ってかアストンが出てくるんか(苦笑)。
ピーターがアストンに乗ったらかっこいいだろうな~。<これはホントにそう思う
あ、でもあのグリーンのマシン希望ねっ。当然!

ダカールラリーの情報を少し仕入れるように心がけてるんですけど、サインツのマシンってエアコンはいるんだそうですね。初!だそうで。
そうでないと車内の温度が70度くらいになっちゃうとか…。ひえええええええ。
どんなサウナですかそれ…。

クリスマスに、フランス人がモーリタニアで4人殺された事件があって、それにアルカイダが関わってるんじゃ?ってことで、フランス政府は渡航中止勧告かなんか出してるみたいですね。
もちろんダカールラリーの関係者に対しても…。
今年も色々あるねぇ…。

とか言ってたら!
ダカールラリー中止ですって!?
ステージ中止とかじゃなくて大会ごと中止。
うわ~…どっちにしても大変だなこりゃ…。

2008/01/04-22:00 ダカール・ラリー、治安上の問題で中止
リスボン4日AFP=時事】世界一過酷な自動車レースとして知られるダカール・ラリーの主催者は4日、治安上の問題があるとして、5日に始まる予定だった今年の大会を中止すると発表した。
 レースは5日にリスボンをスタートする予定だったが、昨年12月24日にモーリタニアでフランス人観光客4人が殺害される事件があり、仏政府が大会のコースに設定されている同国への渡航自粛を忠告していた。
 主催者は仏外務省などと相談の上、大会の中止を決めたとしている。また、テロ組織から直接、大会の妨害予告を受けたことも明らかにした。
 20日セネガルダカールにゴールする予定だった今年のコースで、モーリタニアは9ステージのうちの一つに入っていた。ダカール・ラリーが中止となるのは30年の歴史で初めて。 〔AFP=時事〕


まあ何かあってからじゃ遅いもんね…。