dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Belated Happy Birthday to Lewis

年明けてフェラーリが新車発表したな~と思ってたら、マクラーレンの新車発表はルイスの誕生日でしたね…。
どれだけウィトマーシュが「ドライバーは公平に扱う」とか言っても、信用度ゼロだぞ(笑)。

フェラーリマクラーレンで、ホイールベースをのばした組と縮めた組に分かれたらしいですが、明らかに違うことやらないとまたなんか「うちのパクったな~!」とか余計にもめそうだからだろうか、とか思いました(笑)。

さてオートサロン。
ARTAはGTのチャンピオンマシンを持ってきて飾ってくれるようですね。
#8はじめ17台って、どれだけ広いブースになってるんだろう…。

横浜ゴムは、近藤さんのZと、来年のハリウッド映画の「Speed Racer」のマッハ号を持って来るそうで。
あ~、私、#5のマッハ号が来るかと思ってドキドキしてたんですが(笑)。
映画では、マシンは全部ヨコハマタイヤ履くことになったんだそうですね~。
その映画、そういう細かい小物チェック?も楽しそうだ…。

ぶっ。関連記事で見たんですが、ニュルに「ヨコハマコーナー」と「ADVANコーナー」ができたそうで…。
ネーミングライツやってるんだね~ニュルも。期限は2012年の12/31までだって。
グランプリコースの第1コーナー(S字コーナー)とバックストレート側の湾曲コーナー(ベンド)。第1コーナー名には「YOKOHAMA-S」が、ベンドには「ADVAN Bogen」が採用され、さらに合計で全長400m以上のコース看板を設置した。北コースでも全29か所のコーナーとコースにまたがる橋にYOKOHAMAロゴの入った看板が設置した。だって。

オートサロンではGT-Rの、スーパーGT参戦時のカラーリングってのも発表になるそうで。
赤黒なんですって?
アドバンと間違えたらどうしよう(爆)。
で、スーパーGTの参戦体制なども含むモータースポーツの計画は、1/31の記者会見で発表されるそうなので、楽しみでございます。

あとイエローハット、ハセミさんトークショーだって?
いやー、なんかそういうイベントの話を聞くと行きたくなるんだけどねぇ…。
ラルフィーのマシン(爆)見に行こうかなあ…と思うんだけど、オートサロンは風邪を拾いそうでいやなんだよなぁ…。
いい思い出が(ほとんど)ない(爆)。
ダンロップのブースに、ピーターが乗ったマシンが飾ってあるなら行かせていただきますが☆
↑この辺さすがにピーターのファン(笑)。

Fポン、本さんがチールマに移籍ですが、服部さんも一緒に移籍なのね…。
オフに話題を提供してくれてありがとう本山さん。(笑)<そこで感謝か

A1GPのイベントで、A1のNZのマシンとボーイング777との競争をやったらしいです。
オークランド空港を少しの間閉鎖して、3.11kmの滑走路で競争したそうです。
戦闘機と競争は良くやってるけど、旅客機って(笑)。
で、結果は引きわけだったそうです。どういう競争したんだかはイマイチ不明…。
だって777空飛んじゃってるじゃんもう…。
つかこれうるさそうだな…。ジョニー・リードの耳が、バイドラーみたくならないか心配だ。(爆)

GP2のアーデンのメインスポンサーにTrustがついたそうです。電器屋さん。
Rengerの個人スポンサー(来年GP2に乗りたいらしい…こりゃアーデンでほぼ決まりみたいなカンジかい?)でもあるそうな。

ピッパ様、WSRのP1に乗ることになったそうです。
去年はリバースグリッドでPPスターとってありましたよね~。そんで1ptゲット。
今年はそれを上回るんだ!だそうです。はい。
頑張ってください。

WTCCのシボレー、今年もメニュ様、ラリーニ、ハフで行くそうです。
シボレー、WTCCで観てるとかっこいいですね…。あの色が好きなんだろうな~私。
自分で買うとは全く思わないけどね(笑)。
買うならBMWかと思います。
…いや、買えませんが。

ケルンのインドアカート大会が1/19-20と開催されるようで、スーさん、ヒュルケンベルク、あと、大人気なく勝ちに行くイベントの常連、シュナイダー兄さんはブルーノ・グリーン君・マルガリティス君・ゴリラ・ローサ・スージーミュラーDとチーム組んで出ます。
あとはポルシェカレラカップのクリストファー・ブリュック、マロ・エンゲル、ティーム親子、レンゲル、あとヨルグ・ハルトも出るそうな。
確か昔ダンブレック先生も、DTMメルセデス時代に出てたな~これ…。

うーん、こういうのにティーマンは出たりしないのかな~。
出ててもニュースに名前が出ないんだったらどうしよう(涙)。
それは寂しすぎる…。
(ドミは出ないこと多いね。キャリア積んだの日本だからドイツと縁が薄い…)

そういえばマロ・エンゲル、racing1.deで見出ししか見られないんですが(本文が出てこない)、GP2かDTMですって?
あ~はいはい好きにしたら~?(爆)

ダカールラリー、代替開催の話もあるんですね。
まあチームは準備したマシンとか、買っちゃった消耗品は払い戻しできないとかいうのもあるから、それに賛成する人もいるのかな~と思いますが…。
でも「ダカールだから」参加したかった人もいるわけだしね…。
(そういえば200万くらいのエントリーフィーは、払い戻しするらしいね)
どうなるんでしょうねえ…。