dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

物欲…

思い立って、数ヶ月ぶりにBuyMaを見に行きました。

BuyMaは、オープンしたての頃に実は良く見てたんですよ。サイトから買い物したことなかったけどね。
欲しいのはH&M、で私のサイズなんてないんだから(涙)、結局、すぐ見るのを止めちゃったのね~。
(しかもH&Mじゃ、試着しないとある意味怖くて買えない、とも思う 笑)
でも久しぶりに見てみたら、top! tip!とか、Trend Derbyとか、なんか読み物として割かし面白い。

しかし最近はTop Shopがなんかおしゃれになってきているようですが…自分がロンドンにいたころは、自分的には

H&M>Miss Selfridge>>>Top Shop

って序列だったんだよね。
多分Top Shopのテイストが自分には合わないんだろう(苦笑)。
今はラフォーレの中にあるから稀にですが見には行くけど、今も昔も買った事はないなぁ~…。
実は一度も買ったことないんじゃないかな。

イギリスではTop Shopは学割があった記憶が蘇ってきた(笑)。
今でもそういうのあるのかな?

普段見ないテイストのサイトは、色々見ていくと面白いね~。
オールアバウトがたまに見るとハマっちゃう(そしてまたしばらく見ない)のと、自分的には近いかも(笑)。
PG Tipsなんて久しぶりに見ました(笑)。
でも私も良く買ってましたよ。あとTetleyのテトラ(笑)。

イギリスのお茶と言うと、アドリアでマナーのおっちゃんたちにゴチになった「シェフィールドの水使用のお茶」が忘れられません(笑)。
(あ、私ルイスと同じ水飲んだんだ! 笑<なんかヘンな表現だ…)

いやあ、色々あって面白いね。
いつもあんまり見ないところをたまに見ると新鮮でとても面白いから、ブックマークつけといて、また時折探検しようっと。(笑)

ちなみに今、How to Walk in High Heelsという本を読んでおります。
どういう本かと言うと、サブタイトルにありますが"The Girl's Guide to Everything"です。
改めて勉強になります(笑)。

しかしね、小綺麗に見える方法は、分かってはいてもビシビシと書かれていると、やっぱり「はいっ、すみません!!」って素直に思ってしまいますわ。とほほほほ。

まだ最初の方の、ホントにそのタイトルどおりハイヒールについてのパートなんだけどさ、

「あなたが持っているハイヒールを履いて、彼氏がそれより背が低いようなら、とっとと別れなさい」

ですよ奥様!
ちなみに本当に、シチュエーション別・路面別のハイヒールでの歩き方が書いてあります。
…考えたこともなかったよ!(笑)

女子でいるって大変だよね、と、干物女は思うのでした…。