dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Do you like my tight sweater?

先日、アシュレイ・ジャッドのストーカーが家に侵入。
つまりはダリオ・フランキッティさんちでもあります。
アシュレイのダンナ、キッチンでパンイチ(あ、はいてたのはボクサーだそうですよ)でシリアル食べてたら、目の前に知らん男が立っていたそうです。
で、明らかに「俺狙いじゃないなぁ」と(笑)。

そんでその侵入者はダッシュで家から車で逃げたんだそうですが、とりあえずダリオさん、車で追いかけたらしい。
パンイチで。
で、ダリオが捕まえる前に警察に捕まったらしいんですけど、その騒ぎを聞きつけて、彼の地元のナッシュビルのメディアが集まってきちゃっててね。
話を聞かれたりするときになって気がついたそうです。
「俺、パンイチじゃん」…。

で、ダリオさんはその顛末が終わるまで、車から出られずにいたそうです。
それで外に出てたら、どっちが捕まえる対象なんだか、警察の人もちょっと迷っちゃいそうですねぇ。

いやーでもダリオさんちに入ってきたストーカー、凶器持っててダリオにケガとかさせたりしたわけとかじゃなくてよかったよ。
つかこれが強盗だったりしたらそりゃ武器持ってる可能性もすごく高いだろうしさ~。
いやはや、ダリオも、奥さんも、無事で何よりですよ、ええ。

小暮が、1/23-24と、バレンシアでのホンダF1のテストをすることになったそうで。
いやあめでたいことですなぁ。
小暮~、クラッシュするなよ~。
してもいいけど、他人は巻き込むなよ~。
頼んだぞ~。

「鈴鹿市役所にレース用マシン モータースポーツをPR」という記事がありましたので、なんのマシンかな~と思ったら、スーパーFJの、ウェスト製のマシンでした。
ウェストだと地元企業だもんね~。いいんじゃない?
鈴鹿ってモータースポーツに理解があるように見えますな…。
それだけF1で潤ってたってことかいな…と思うけども(爆)。

ダカールラリーの代替イベントとかの話もありましたが、アフリカの別のラリーのお話。
ケニアの治安が大変に悪化しておりますが、その、ケニアの混乱が、アフリカの東部地域でのガソリンの不足を招いているのだとか。
(何をどうするとそういうことになるのかは私はそっち方面の知識がないのでわからんっす。ケニアで消費されるからってそっちに集めちゃうの?それともオイルショックみたいに買いだめとかが起こっちゃうの?流通にケニアが入ってるから流れていかなくなっちゃうの~?)
そのせいでルワンダで1/19から開催予定だった、第3回メモリアル・スプリント・ラリーが開催できなくなったそうです。
ルワンダでの最初のモータースポーツイベントだったんだそうですが…。
で、これに出るはずだったルワンダのドライバーは、アフリカラリー選手権の開幕戦が来月にタンザニアで開催されるそうで、そっちに流れてっちゃうかも~だって。
まあまだそういう人はいないらしいですが…。
アフリカラリー選手権ってあったんだね~。知りませんでした。
そもそもラリーはうといしさ、私。
まあサファリラリーとかあるくらいだからアフリカでラリーの選手権もそりゃあるよなぁ。
今はどうだか知らんけど、ジモティとかも結構出てたもんね、昔のサファリ。

ジャーヴィス様、やっぱりまだ今年何乗れるか決まってないらしい。
GP2、£400K…えーっと400000ポンドだからポンドが万が一200円だとしても(ありえねー)80000000円。
これがジャーヴィス様は出せないのでGP2に決められないと。
その他、DTMとかチャンプカーとか、まあFポンとかGTも考慮に入れつつ、とにかく何かでレースしてないことには!と思ってるらしい。
まあそれは正しいんだけど、うっかり日本で乗ってかすんじゃってそのまま日本に根を下ろさざるをえなくなるとか、消えざるをえなくなるよりは、1年ヨーロッパで浪人して、追っかけ…いや職場見学しながら隙を狙って途中参戦狙った方がまだいいのでは…。

…そんな事書くと日本のレースが嫌いみたいだよな~私。
レース辞退はキライじゃないのよ~。
ただF1への出世街道と考えると、いいジャーマネがいなかったり、金なくてレースできないっつってる人には、厳しいと思うんだよねぇ。
日本にいたおかげでスポンサーを自分でまわって探す、っつーことを考えもしないなんとかさんとかいたからね(爆)。
CV持ってないドライバーってどうさ?ねえ?
一般の社会人だって、転職するときはCV(履歴書なり職歴なり!)書くだろうがよ!(怒)…はあはあ。

ブエミちゃんが、レッドブルのテストドライバーに決まったそうですね。
カラスよけブエミちゃん(なんかあの大きな目が、カラスよけの目玉を思い出させる…)、着々と出世してますな。
若い子見てるとそういう楽しみがあるのはいいねえ…。げほげほ。