dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Ich lebe

花粉症の症状が明らかに出始めて、つらいっす…。
目がかゆいのが一番イヤ!
まあ薬飲んでるから大分落ち着いてますけどねぇ。

こないだ、インテのTypeRを見ました。
(確かインテ。とにかくホンダ車)
が、目を疑いました。
おシリのところについてるエンブレムが、日産のGT-Rだったのです。
たぶん見間違えてないと思う。
たぶん。
たぶん。
自分の眼だけでなく記憶も疑っちゃうくらいです(苦笑)。

さて。

平手君がGT300に出るようで!
国本兄と平手君でaprMR-S、CARS号になるようです。
うわーっ、GTも楽しみができたわ~!←ピーターは楽しみじゃないのか!

んでaprMR-Sはもう一台、トヨタ系の若者走らせるそうですが、ドライバーはまだ決まってないとのこと。
誰になるんだろうね?F3に乗る子たちあたりだよね、きっと。

トムスがなんか面白いものを発売してますな。
エスティマブレイドブレイドマスター、ノア・ヴォクシー用「トムスGTシフター」を発売したそうです。
なんでもシーケンシャルのシフトパターンを変更する事により、SUPER GTマシンと同様のシフトパターンとし、減速Gや加速Gの方向に合った自然でスポーティなシフト操作を可能にします。だそうですが。
私、このステッカーがすごく気になる(笑)。
現物見てみたいです…。
見るだけです。つけたりしません。だって私日産車だし(笑)。

乗ってる車は日産だし、欲しい車は日産だし、それでも応援してるドライバーはトヨタが多いって、なんか微妙。(苦笑)

そういえばヤフオクのSuper GT開幕戦スペシャルオークション
26日までですねえ。
「どの人が落札したんだぁ~?」とか、ニヤニヤしながら5分前ボードとかかり表彰式のプレゼンターとか見ちゃいそう…(笑)。

3/8に、アムラックスでティモ・グロックとGTドライバー、計7人くらいのトークショー他のイベントがあるそうです。

MEGA WEBでは、グロック選手のトークショーの前にSUPER GTドライバー7名らがSUPER GT開幕直前の抱負等を語るトークショーとサイン会、握手会、記念撮影などを予定している。
とのこと。
誰が出るんだろ?
(まあ日本人と、あとはポンのテストで日本にいそうな外人くらいだろうなぁ)

プジョーのプロトタイプ、#7、マルク・ジェネとミナッシアンで組むそうですが、ファーストドライバーはジェネなんだそうで。
ついでにジェネって、University of Buckinghamの生徒だったそうです。卒業したかは知らない。(してないかも)

そういえばWTCCにレダが来るとか。あのロシアの。
なんか旧東ドイツの紙でできてたというウワサの(実際は繊維強化プラスチック…いやあんまり変わんないような気がする)トラバントみたいに排ガスをばふばふ出しながら走ったりするのかと思ってドキドキしちゃう。
トラバント走ってるのはハンガリーで見たことがある。びっくりした。2ストエンジンって聞いて納得。)
ドライバーはJaap van LagenとViktor Shapovalovの予定。
第2戦以降に出て来るんだと思うんですが、ホントに出てくるのかねぇ。

ALMSのセブリング戦、エントリーリストはもうしばらくしたら出てくる予定らしい。
誰がいるかな~?