dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGTテスト2日目に行ってきたよ

朝、軽く寝坊しましたが無事出発。
地元から一人で出かけたので今回も圏央道~中央道ルート。ラクチン。
ついてみたら割と天気よかったんですが、実は午前中って大雨で赤旗が出たりとかもあったんですって!?
11時くらいについて、のんびりヘアピンのスタンドでマシン見てたら、雨がぽつぽつと…。
そしてセッションが終わったら、ばらばらと降ってきまして、傘がないとキツイ状態に。

なんだよ、私がマジメにラルフィーの出待ちしようとしたから雨降ってきたのかよ(涙)。
…ええ。今回はラルフィーの出待ちしましたが何か?(笑)
いやあ~、孤島に生えてた林が、枯死しはじめてました。<なんつー例えだ

そういえばセッション終わってすぐに#666の山下氏が管制室に呼び出しされてたけど、なんだったんだろ。

その後はちゃんと?ダンブレック先生待ち。
「仕事は?」と突っ込まれたので、今回は答えを用意してました。
イースター・ホリデーです」
…一応納得したらしいんだけど、日本でイースターを祝う人は実際どれだけいるんだろう。
ましてやイースター・ホリデーを取れる会社はどれだけあるんだろう……。

そんでテストの様子を聞いてみて、ちょっと今年のGTに費やす気合が減る(遠い目)。
でもGTに行けば友達が一杯来てるから楽しいんだよねぇ。
サーキット通いがやめられない理由はそこにあるんだよねぇ。(笑)

んで、ピーターから「明日、ドイツに行く」と突然のお話。
「へ!?」
「ドイツ。ニュルブルクリンク
「テスト?」
「耐久」
…まーーーじっすかーーーーー!?(汗)
ティーマンもいるから行きたい~~~!!!!!

…いや、ニュルは菅生あたりにあるわけじゃないから。ムリだって。
うーんでもニュルが本州にあれば行ってるな私。<ないって
…そんな勢いも何も、雪でCXLになっちゃいましたが(苦笑)。

ついでに「ドミってどうしてるか知ってる?」と聞きましたが、「今年は何もまだ契約ないって。ニュル24時間とかもあるとは今のところ聞いてない」だそうでした。
先生、教えてくれてありがとう…。いい人だ…(-人-)

午後のセッションが始まってからはドラサロでご飯食べながら走行を見てました。
勝手なこと言いながら走行見てるのは楽しいですね!(笑)
ご飯食べてコーヒー飲んでるうちにあっという間に午後のセッションの時間が終わってました(笑)。
勝手にセッションは5時までだろうと思っていて、それじゃ~4時くらいで切り上げてコストコ行くか、と思ってたら、セッションは4時までだったのね(笑)。
赤旗は途中で1回出てましたね。すぐ解除されたけど。
それだけだったからほんとに4時くらいに終わってた。

一緒に見てた方と「ダイシンの復帰が嬉しい」とか「GT-Rは(見てて)まだ違和感が」とか話をしてました。
なんかGT-Rの形がNSXっぽくなったような?
つか丸っこかったZからちょっと角ばった部分が出てきたカンジ。

あと、観ていて角度によりけりでENEOSBANDAIに見える(赤)。
もうBANDAI号がいないのはわかってますが、まだ頭が切り替わりきってないんだよね(苦笑)。

てなわけで、1日目と2日目の総合で、タイムを。

□セッション 1 天候:晴 | コース:ドライ □セッション 2 天候:晴 | コース:ドライ
□セッション 3 天候:曇時々にわか雨 | コース:ウェット □セッション 4 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス
1 32 EPSON NSX 1'34.299 1'35.724 1'35.148 1'37.541 1'34.299 DL
2 100 RAYBRIG NSX 1'34.333 1'35.821 1'35.123 1'36.368 1'34.333 BS
3 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R 1'34.337 1'35.983 1'35.033 1'37.071 1'34.337 BS
4 17 REAL NSX 1'34.423 1'36.824 1'35.297 1'38.218 1'34.423 BS
5 1 ARTA NSX 1'34.689 1'35.991 1'35.367 1'37.080 1'34.689 BS
6 12 カルソニック IMPUL GT-R 1'34.781 1'35.984 1'34.878 1'37.269 1'34.781 BS
7 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R 1'34.863 1'35.977 1'35.347 1'37.161 1'34.863 YH
8 23 XANAVI NISMO GT-R 1'34.868 1'35.871 1'35.545 1'37.499 1'34.868 BS
9 22 MOTUL AUTECH GT-R 1'34.883 1'35.444 1'34.889 1'38.180 1'34.883 BS
10 38 ZENT CERUMO SC430 1'35.048 1'36.539 1'35.382 1'36.665 1'35.048 BS
11 36 PETRONAS TOM'S SC430 1'35.085 1'36.631 1'35.736 1'36.647 1'35.085 BS
12 18 TAKATA 童夢 NSX 1'35.316 1'36.671 1'35.330 1'36.526 1'35.316 BS
13 6 ENEOS SC430 1'35.334 1'37.290 1'36.064 1'37.969 1'35.334 BS
14 230 NISMO 開発車両 (NISSAN GT-R) 1'35.360 1'37.337 - 1'36.962 1'35.360 BS
15 35 宝山 KRAFT SC430 1'35.624 1'38.341 1'36.726 1'41.746 1'35.624 BS
16 25 ECLIPSE ADVAN SC430 1'36.798 1'38.483 1'37.325 - 1'36.798 YH
17 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 1'36.906 1'38.422 1'37.668 1'38.513 1'36.906 DL

GT300クラス
1 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 1'42.747 1'44.098 1'42.747 1'45.765 1'44.008 DL
2 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 1'43.377 1'44.369 1'44.066 - 1'43.377 YH
3 11 JIMCENTER DIXCEL ADVAN F430 1'43.767 1'45.179 1'45.007 1'48.666 1'43.767 YH
4 43 ARTA Garaiya 1'43.873 1'45.449 1'44.408 1'46.280 1'43.873 MI
5 46 MOLA レオパレス Z 1'43.901 1'44.927 1'45.069 1'46.034 1'43.901 MI
6 81 ダイシン ADVAN Z 1'44.224 1'45.685 1'44.551 1'46.281 1'44.224 YH
7 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 1'44.350 1'48.267 1'45.831 1'48.019 1'44.350 MI
8 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 1'44.412 1'46.806 1'44.933 1'49.602 1'44.412 YH
9 4 EBBRO UEMATSU 320R 1'44.455 1'47.132 1'45.635 1'47.423 1'44.455 YH
10 110 KUMHO BOXSTER-GT 1'44.912 1'46.093 1'44.912 - - KH
11 666 楽天 BOMEX 320R 1'45.287 1'48.637 1'49.162 1'47.436 1'45.287 KH
12 88 DGRQ ガイヤルドRG-3 1'45.931 1'49.153 1'45.931 1'46.117 1'46.126 YH
13 118 4CARAT SON GT3 1'46.248 1'52.564 1'48.082 1'51.621 1'46.248 YH
14 87 アクティオガイヤルドRG-3 1'47.469 1'48.602 1'47.925 1'48.478 1'47.469 YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


そんでその後はまた出待ち(笑)。
でもピーター(とリッチー)は割と早く帰っていったので、まあなんとなくお見送りをして(いやその時は私はクートと話をしてたんですが…)、終了~。
気がついたら5時前だったので、「コストコ行きます!」と、撤収(笑)。

今回行ったのはコストコの金沢シーサイド倉庫店でした。(いつも行ってるのは幕張)
やっぱりまた会員になろうかなぁ~と思ったよ…。
そのうち入間にできるらしいので、できたらなろう…。

ちなみに買ってきたのは食品ラップと花粉症の薬と、今の勤務先へのフェアウェルおやつ(笑)です。
花粉症の薬、私がいつも飲んでるやつが市販の1/3くらいなのだ…。
今まで医者に行ってもらって飲んだ薬は眠くなって鼻・喉が乾きすぎて大変なことになるか、まったく効かないかの両極端。
市販薬で合うのがたまたまあったのでそれを飲んでいるです。
一応抗アレルギー成分も入っているけど、ザジテンじゃないよ~。
(あ、でもザジテンも扱ってた。安くなってたよ~!)

食品ラップは750ft2?かなんかのを一年1本で使ってたのですが、商品リニューアルの際に3000ft2のしかなくなってしまい、巨大なので買うのをためらっていたのですが、「巨大でもいいから買ってこい」と母からの指令が下って、買って帰りました。
ええ、買って帰ったらやっぱり「大きすぎる」と文句は言われましたが、「だっておかーさんがデカくってもいいって言ったんじゃん!」と言い張りましたともさ(笑)。

はっきり言って、この「イースター・ホリデー」はGTのテストのためっていうよりもコストコのためだったのでは…というくらい、コストコに行けて嬉しかったですわ(笑)。
ドライブもできたし~♪

そして私の愛車が見事160,000kmを突破
100,000マイルですよ~(笑)。
1998年4月に購入した車なんですが、100,000kmは、2003年の9月だったかな?
(ちなみにF3の菅生からの帰り)
それから考えるとだいぶペースは落ちてますね(違)。

いや~でもこのあと何万キロ乗れるのかしら…。