dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

遠い世界に旅に出ようか♪

最近、英語を喋る機会がほとんどないのでどんどんヘタになってってるなぁ、と、菅生で思ったんですけども(爆)、フィジー留学とかもあるんだね。
「創業5年目キャンペーン」とのことで、創業当時の1週間49800円っていう留学費用ってのをやってるそうで。
(今でも1週間69800円だそうな)
…ちょっとした旅行くらいの日数と金額でいけるのはいいなぁ、とか思った。


ちょっと意地悪な質問を、地理があんまり得意じゃない甥っ子にしてみた。
「フィジーってどこにあるか知ってる?」(笑)。
とか言っても、自分でも、大体の場所までしか分かってなかったりしたんだけどね(汗)。
甥っ子はインドネシア近くを指してたけど、私はちゃんと?オーストラリアの右上あたりを指せてました。
英語圏(旧イギリスの植民地)とは知らなかった。

で、今、この会社とパルコシティのコラボで、留学モニターとかも募集してる模様。
さすがにモニターには応募できないですが(笑)、学生さんとかにはいい話だよね。
あと、「人気読者モデルとフィジー留学」って企画とかもあるそうだ。
…私にはよくわからない企画です。しかも読者も出るって言ってますがモデルクラブ所属してるんですけど。そんなもんなのね。ふーん。

ま、読み書きはともかくとして、ほんとに今、喋るのがヘタになってるの。
あと去年いた会社で、なぜか、日本人アクセントが強くなった(笑)。
結構気になってるので、ホントはロンドンにまた行きたいんだけど、さすがにね~(笑)。
ダンブレック先生がムダ話に付き合ってくれたりしないかしら…(笑)。

ちなみに英日・日英の翻訳のバイトが入りました(苦笑)。
そんなこともあって、ちょっと英語やる気になってます。
お小遣い稼ぎくらいにはなればいいんですけども。
(ちゃんとお金払ってくれるらしいよ!ほ~んとかな~?笑)

ティーマンは今夏休みなんですねぇ。いいなぁ。フィジーにでも留学にいけるね。(違)
(VLNは、オリンピック期間中は長い夏休みです)
↑いや別にティーマンじゃなくたって、学生だって、社会人だって今は一部は夏休みだろう。
今の会社は、夏にまとめて夏休みをとることは難しそうなんですが、色々ゆるいので(爆)ラクですわ。

ついでに「行きたいところ」シリーズ。
国内ですけど(笑)。
ジョン・エヴァレット・ミレイ展と、アーツ・アンド・クラフツ〈イギリス・アメリカ〉展
ミレイ展の方は渋谷のBunkamura、アーツ・アンド・クラフト・ムーブメントは、来月から、埼玉県近代美術館。
県内の美術館にもかかわらず、実はまだ行ったことが無いので、ぜひ!行きたいと思っております。
芸術の秋ですね。<いや、食欲になりそうだけどさ。

しかしこの夏、テート・ブリテンに行ってもオフィーリアはないんだね…。