dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

TMSF2008に行ってきたよ

去る11月23日、TMSFに行ってきました。
行きは板貫さんと2人で行きました。
海老名のSAのDoughnut Plantには海老名限定ドーナツがあるとのことで、そこに寄って海老名限定塩キャラメル黒糖風味ドーナツ(正式名称は違ったはず)などなどを購入し、富士についてみたらちょうどイベント開始っぽいアナウンスをピエールがやっていた。
ピエール、ラリージャパンの実況でノドつぶしたらしいとかいう話を聞きましたが、いや、元気そうで何より。
ちなみに駐車場では、隣がたまたま高速で走行中に見かけて気になっていた車だった(笑)。
ちょっと嬉しかったですね(笑)。

そうそう、サーキットについて当日案内をもらってびっくりした。
年々ショボくなってるな~とは思ってたけど、今年はとうとう冊子になってなかったですね。ペラ紙を折ってるやつだった。

そんで今回の目的はF1でもLF-Aでもシークレットな車でもなんでもなく(爆)、マカオで買ってきた「重いよ!!」な本に、ピーターとびよんびよんとクートにサインをもらうこと(笑)。
だって来年誰がいるかわかんないしさ。
まあピーターのレースは追っかけて観にいきますが、びよんびよんが日本からいなくなればそこまでするかっつったら、まあ、しない(汗)。
クートはマカオGPに行けば会えると思っても、またマカオまであんな重たい本を持っていくのはイヤだ。

ということで、重たい本を持ってパドックへ直行。
ごめんなさい不真面目なファンで…。
デモランも観ず、トークショーにも行かず(汗)、ドライバーが戻ってくるのを待っておりました。

そしてドライバーがちらほら戻ってきたところ、捕まえたのはまず、クート。
クート、ヒゲはえてる…。いや別にいいんだけど、君はヒゲはないほうがいいと思う…。

んでサインを無事ゲットし、次はピーターがびよんびよん。
次に見つけたのはピーターだったので、ピーターにサインをもらう。
「あっ、俺この本持ってない」
って言ってましたが、せんせー、あげないよ!(笑)
しかしピーターは前書きに寄稿してたりするんですが…発行者はピーターに送らなかったのか?
ピーターはサインしながら「なつかしいねえ!」とか言ってました(日本語で)。
そうだねぇ、懐かしいねぇ…。
あの年はマカオ行けばよかったってほんとに思ったもんね…。

そんで次はびよんびよん待ち。
一番待ったのがぴよんぴよんだった(笑)。
伊藤大ちゃんは何度も見かけてたんですが…。
私が持っていた本は、基本的にマカオの優勝者もしくは表彰台の3人の写真載ってるっていう本だったんですが、大ちゃんが表彰台だった年は、大ちゃんの写真がないんだな~。残念。
びよんびよんをひたすら待って、サインゲット。いやん超嬉しいんですけど!!<おちけつ

実はこの本にはトゥルーリも載ってます。
私達がその後トゥルーリ待ちを………するわけないっつの(笑)。
「トイレに並んでたら前がトゥルーリだったりしたらサインもらうけどさ~」とかアホなことを言ってました。
いや、ありえないから(笑)。

重い本を置きに車に一旦戻るかという話もあったんですが、そのままグラスタへ。
グラスタでは宴会をさせていただきました(笑)。
板貫さんありがとう~。またその他皆さんご参加ありがとうございました。

グラスタでようやく走行を見ましたが、なんか勝手な話をしていてろくすっぽ覚えていない(爆)。
次生様のFポンデモランとか、GTの模擬レースでトラが大人気なかったとか(笑)。
あとGTの新型車両もみたなぁ。
…うわぁ記憶なさ過ぎる(汗)。

その後は「寒い!!」っつってまたパドックへ。
いやグラスタって日陰のところに座ってたのでほんと寒かったのよ…。

パドックでは気になっていた「TOM'S CAFE」へ行きました。
コーヒー一杯にお菓子がついて300円。紅茶は200円だったっけ?
喜び勇んで、しかも深く考えずに「TOM'sのホスピの中体験~♪」とか言って中に入ってお茶してたんですけど。
いやー、みんな中でお茶したかなーって思ってたんだけどさ。
意外と。
…自分の周りではお茶した人がいなかった(汗)。

その後、念願の「びよんびよんとのツーショット撮影」にも成功!!(大喜び)
びよんびよんかっこいい…。
メガネしてるとなおのことかっこいい…。
こういうと私はメガネ男子好きのようですが、いや、別にそれは関係ないのよ~。
びよんびよんスタイルいいじゃん?
だから、歩いてる姿を動画で撮りたかった…。
↑もはやストーカーでしょうか(汗)。

そうそう、午前中にですが、大橋さんにもちゃんと会えたのが嬉しかったです♪
この日も大橋さんは素敵でした…。
(あっ、大橋さんもメガネ男子だわ!ってか紳士?←病気)

んで、ピーターのお見送りなどもした後に、撤収。
撤収したらこれがまた道が混んでいて、5時半くらいに車に乗ったのに、家に着いたら2時だった(汗)。
帰り一緒に、ということになった610さんは「翌朝5時に起きてHONDA THANKS DAYへ」って言ってたのよね~(汗)。
なんとか出かけられたようで何よりですが…まさかこんなことになろうとは(汗)。

ちなみに晩御飯はまた海老名のSAでした。今度は私は海産物の串♪
イカゲソ、タコ、貝の3本にしたんですが、おいしかったよ~。
いつか静岡方面とかに向かう、海産物食うどー!なバスツアーとかに参加したい…。

てなわけで、今年のモータースポーツ関係のイベントは、個人的には終了。
一年お疲れ様でした。
また来年もなにとぞよろしくお願いいたします。>皆様