dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Generation Terrorists

宿題?の、「チェ 39歳別れの手紙」に「ちょっとだけ出てきたドイツ人神父Fr. Schwartzはマット・デイモン?」ですが、IMDBを見ると、どうもビンゴだったようです。
なぜドイツ人。
ま、いいけど。

んで、今はManic Street Preachersを聴いてます。
資本主義国家のバンドとしてはじめてキューバで演奏をしたバンドだそうですね…。フィデル・カストロにも会ったらしいっす。すげーな。
ちなみに思い出したきっかけは、丸井の中で見たmanicsなんですけどね(笑)。

とりあえず一枚目のジェネレーション・テロリストを聴いてますが、次は飛ばしてホーリー・バイブルかなぁ~。
一番好きなのはThis is my truth tell me yoursなんだけど…。

実はあんまりギターですぅ~、ロックですぅ~ってのは得意じゃないんですが、Manicsは例外的に好きです。
多分James Dean Bradfield(マリリン・マンソンとは違ってマジメに本名)の声が好きなんだと思う。
あとちょっとヒネてたり考えるような歌詞とかかしらね。←こっちは後づけの理由だな

久々に、PCいじりながら音楽聴いてるわ(笑)。
一時ハマってたNew Orderの次は(クラシックって時期がありましたけど)Manicsか?(笑)