dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜シュー兄さんは復帰なし…

USF1のドライバー候補にダニカの名前が出てて、そんでチームが「いやいやダニカさんの期待に応えられるような結果が出せるマシンを作れるかわかんないんでぇ~」的な、イヤミだかなんだかようわからん話があった記憶があったんですが、今度は堅実なお話ですね。
デラロサブルツ君が候補」って…それどんなマクラーレンのテストチームだよみたいな(笑)。
経験豊富な人が欲しいんだろうけども…。
ペドロはカンポスのほうもありそうですし、モテモテですな~!

そんで、もう一人走らせるのはピチピチアメリカ人だそうですがジョナサン・サマートンが最有力候補だそうで。
…リコのほうがいいと思う。オーバルないし(爆)。

んでUSF1YouTubeがつきそうらしいですが、YouTube的にうまみってあるのかいな。
ロゴ入ったマシン走らせるだけでも広告にはなると思うんだけど、それ以外のうまみ…動画でしょ~?
走行映像はたっかいだろうからねぇ。
F1公式サイトで動画流すときに一挙引き受けとかになったりとか?(笑)
↑妄想

個人的にはVirginはマナーについて、「新規チームのハシゴ=チャレンジ精神アピール」とかでもいいんじゃね?とか妄想してます。本当にスポンサーにつくのかな~。

そういえばシュー兄さんがヴァージンで宇宙旅行の契約したんですって?
兄さん、写真撮ってきて~。どんなだか見たい~。

F1、あとはザイテックがマクラーレンKERSシステム作ってたって話にちょっと驚きました。
内製かと思ってたですよ。外注だったのね~。
ってことはザイテックのKERSマクラーレン以外のチームがカスタマーエンジン的に契約する可能性も…って、それは、ザイテックとマクラーレンがどういう契約してるかとかによるのかしらね。

フォーブスに「スポーツ選手長者番付」な話が出てました。
ダントツトップはタイガー・ウッズだそうです。
ひざをけがして一年棒に振って優勝賞金とか参加謝礼金とかスポンサーフィーとか相当減ったらしいですが、それでもトップで、去年から今年の6月までの1年間で、1億1千万ドルほどお稼ぎになり、8年連続のトップだそうです。
2位の倍以上だそうです。稼ぎすぎじゃ(笑)。

ちなみに、シュー兄さんは過去の(収入面での)ライバルだそうですが、まあいくら復帰するって言ってもウッズにま歯が立たない(収入面でね)とのこと。

で、その兄さんですが、今年2輪で怪我したところがまだイマイチってことで、結局ヨーロッパGPの出場を断念。
代役の代役にバドエル様だそうですね!
うわ~バドエル様のレースって何年ぶりだい?1999年が最後みたいだから、10年?
トリノオリンピックはカウントしないよ!(笑)
はっはっはっはっはっは、なんかこれはこれですごく楽しみになってきました(笑)。