dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

5/7 とうとう日本に帰国だよ…

そして7日朝、朝ご飯を食べてから、私はブリュッセルの空港へ移動。
NさんもMさんもSさんもみーんなばらばらの旅程なんですが(笑)、この手の話を同僚とかにするとすごい不思議がられるんですよね。
やっぱり変わってますかね?

ブリュッセル南駅で空港行きのチケット買おうとカウンターに行ったら、なんかチケット発券できないとかで。
あれなんかデジャヴ…(遠い目)

まあ5/3と違って、飛行機の時間が迫ってるわけではないのでのんびり構えて、カウンターでなんか紙もらって電車に乗って、電車内で清算して空港に行きました。
時間と心の余裕って大事だねえ(笑)

ここでようやく会社あてのお土産を買って(ノイハウスのチョコ詰め合わせにした)、ふらふらというかぼーっとしてたらあっという間にモスクワ行きの搭乗時間。
さようならブリュッセル
また来ることはあるだろうか………。

そしてモスクワにも無事到着。
ここでは乗り継ぎ時間が結構ある(と思っていた)ので、行きに見かけて欲しくなったマトリョーシカを一つ買って帰ろうと思って、ターミナル移動して探し回った(笑)
そうしたら三つ子の魂百までというかなんというか、多分行きの時に「これ(か同じようなの)がいいなー」って思ったやつを買うことになってしまいました(笑)


お目めぱっちり、まつげばっさばさのロシア美人です(笑)

そしてアイスカプチーノとパンケーキ食べてたら日本への便のアナウンスが。
…あれ?もう?←時計がヨーロッパ時間のままでいたおばかさんがここにいます

慌てて片付けて会計して、飛行機へ。
ああ、いつかはロシアも普通に旅行に行きたい…。

そして翌8日、無事に成田に到着♪
電車に乗ってぼーっとしててもアナウンス入るから降りる駅がすんなりわかるし、飲み物もどこでも買えるし、いいねえ…。
海外も楽しいけど日本はやっぱいい国です。しみじみ。

ということでNさん、Mさん、Sさん、他Twitterで構ってくださったみなさまありがとうございました。
Nさん、Mさん、Sさん、またどこかに一緒に行くことがあるかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします。