dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その3

で、フランクフルトに無事に到着!天気いい!嬉しい!
しかし入国審査でがちょっと厳しくなっていたような気がします。
今までは「観光?」くらいしか聞かれなかったのに、初めて「予約したホテルのバウチャー持ってる?」とか聞かれました
うーん、移民云々の件がなんかあったりするのかしら…?

空港から出てきたところで、大体午後の3時くらい。
ちょっとフランクフルトで行きたいお店があったもので(仕事の参考にしたい、というような理由なのでなんとしても行きたい)、荷物を転がしながらダッシュで電車に乗って、フランクフルト中央駅へ。
そこから、予約してあった駅至近のColour Hotelへ移動(去年のニュル帰りにも泊まりました)…したら、

Hotel Memphisに移動して♪こっち3つ星だけどそっち4つ星よ♪」

ってちょっと待てー!!!!!
私は星がいくつだろうが関係ないんだ!
駅が近いからここにしたんだ!!!!!
…とは思ったんですが、ここでもめてもしょうがない。
Hotel Memphisに移動して、部屋がなかったら暴れればいいや。まあ行きたいお店の方向にそのホテルあるし…と、荷物持って再度移動。
駅からはHotel Memphisもそう遠いわけじゃないんだけど、荷物転がして歩くのめんどくさいんだよね…。

移動した先のホテルでは問題なくチェックインできて、鍵ももらえたので安心した。
ここでもめたらありとあらゆる口コミサイトに日本語と英語で文句書きまくらないといけないところでした!←性格悪い(笑)

ここでモバイルバッテリーの充電をしてから出発しよう…と思ったら、自分の持ってきたアダプターが壊れていたようで、どのコンセントに入れても使えない!(滝汗)
カメラの電池はなんとかなるけど(私のカメラは単3電池だから入手は容易)、カーナビ代わりにしようとしている携帯電話の充電が出来ないのは致命的なのでめちゃめちゃ焦った。
とりあえず、自分の仕事の下準備的な用件である場所に行って写真撮ってきたり会社とか友達へのお土産を買ってきた後に、トラベルグッズがありそうな駅周辺でいくつかお店を見てから、駅の本屋で現地購入いたしました…。
こういうのは日本で買ったほうが安いんだよね…。くそう。

買ったのはドイツ(ヨーロッパ)のコンセント用の、USBケーブルが使える(というかそれしか使えない)充電器。
逆に今後ドイツ(ヨーロッパ)に弾丸ツアーで行く場合は、これだけあればいいようにしておけば、荷物の軽量化ができる!と、前向きに考えておくことにしました。
私、取り外せるアダプターとかだと失くすからって、オールインワンタイプしか持たないようにしてるのよ…。
(そしてそれ1つだけあればマカオでも香港でもそれを持っていけばいいからそれはそれで便利だし)
失くさないようにちゃんとしておこう…。
どうせまた来年もドイツに…いえニュルに来ることになりそうな気がしてますし。はい。

まあそんな感じでふらふらしてたら夜8時くらいになってまして、おなかもすいていたので近くでケバブ買ってきて、テレビ見ながら寝ました。
Döner Dürümって、ケバブのラップを買ってきたのですが、普通のケバブサンドよりもこぼしにくい気がします。良いです。
フランクフルトではリンゴのお酒が有名らしいので、いつかそういうレストランにも行ってみたいと思ってはいるのですが、一人だと行きづらいやね。



ぎっちぎちにまかれてたよ。

ちなみにふらふらした時に撮ったヘンな写真。


昼のユーロコイン、表側。


夜のユーロコイン、表側。


夜のユーロコイン、裏側。


Zeilにあったマクドナルドの建物についてた、馬の首のオブジェ。