dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2019-2020年WEC 上海4時間に行ってきました その4

私は今回は上海賽車場駅からちょっと先の安亭に泊まることにしていて、やはり安亭に泊まる友達と晩御飯を一緒に食べようか?という話をしていたのですが、ちょっと予定が合わなくなったので私は一人で安亭観光&晩御飯にしました。

安亭は駅に隣接して大きいショッピングモールがあったのでゆっくり見てみたかったなあ。
さすがに疲れてきていたので覗かずにホテルに直行しました。
ここでもまた安いホテルに泊まったのですが(笑)、ここの支払いはTourPassでやりました。
あとフロントのお姉さんは英語ができなかったので翻訳アプリでやり取りです。
スマホがあるとほんと便利ね~~~!

部屋はこんな感じ。




友達のフラットに遊びにきたかな?みたいな感じ…(笑)
残念だったのはトイレがちょっと下水臭かったこと。
だけど換気扇が効いていて、室内の方にはこなかったからまあいいや。安かったし(笑)
ホテルの1階がファミマだったのはポイント高かった。

そのあと一人で晩御飯とちょっと観光、というかお散歩に行ったのですが、目的地は安亭老街というところ。
水路があってライトアップされていました。





思い出したのは目黒川でしたね…。いや綺麗だったけど。
ちなみに水路沿いを少し歩いていたら、ダンスをしている人たちとかバドミントンやってる人たちがいて、すごく中国っぽい感じがした。
昼間だとお店とかも開いてたりするんですかねえ…。なんかちょっとイメージがあんまり湧かないところでした。

そのあとはホテルと安亭老街の間あたりにあった新湘缘っていうお店で、ずっと食べたかった梅菜扣肉を頼みました。
おいしかったんだけど、ここのはあんまり甘くないのね。甘くなくてピリ辛い。



これはこれでおいしいんだけど、食べたかったのは甘い味付けのだからちょっと残念だった。
あと喫煙可のお店だったんだよな~。まあしょうがないんだけど。
食べられるだけ頑張って食べて撤収しました。
梅菜扣肉と米飯で40元だったかな。
ここもTourPassでお支払いさせていただきました。

その後はホテルまで戻って、ファミマで飲み物とアイス(日本にはないマグナム!)を買って食べて、シャワー浴びて寝ました。



日付が変わる前に寝ましたよ~。
まあ一人だし、前の日もちゃんと寝ているわけでもないし(寝てるけどやっぱりベッドで体伸ばして寝るのは違うわ)、翌日のドライバーサイン会に並ぶなら早めに出ないといけないしね。
日付が変わる前に寝られても、決勝のスタートは昼頃でも、案外ゆっくり寝てはいられないのだ…。