dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2021年富士24時間に行ってきました その3

そしてピットビューイングへ。どんどん「昔のピットウォーク」に近づいているな…って感じでしたね。まあ去年のSF最終戦でもそんな感じにはなりつつありましたけど、2020年の24時間のピットビューイングよりも全然普通にピットウォークっていう感じでした。
ドライバーもある程度表に出て来てくれていて、ピットレーン側の人と喋っていたり写真を撮っていたり。まあ私も写真を撮らせてもらったりいたしました。なるべく距離を取って!

ところでゆるキャン△痛車、あんまりゆるくない気がしました(笑)




290のマクラーレン。かっこいい。



山野さんが大草りき選手のスーツを着ていたので撮らせていただいたりしました。



こういうの撮りたがる悪い癖…。
しかし山野さんは変わらないね~!
ここはレースウィークにGT4のケイマンを廃車にして、ディーラーさんたちが必死で1台お取り寄せしてきたというワイマラマ…。
日本で在庫が1台だけあったって話…。まあ近くにあって良かったですね…)

777のGT3ヴァンテージ。かっこいいよね~。



D'stationはなんか富士でいい結果の印象がないので、今回はいい結果出て欲しいな~。そしてWECでも調子上げていってほしい!

あとある意味一番のお目当て!108号車のサイバーフォーミュラレーシング!
去年荒さんに乗ってもらいたかったよ~!



アスラーダに乗る荒さんを見たかったですよ本当に(笑)
しかしこちらはドライバーがレジェンド。黒澤琢弥さんに鈴木利男さん。貫禄がある…。

サイバーフォーミュラのレーシングスーツが撮りたくて、松本武士選手に写真お願いしてきました。



後ろのハヤトのボードと見比べできるように撮った!(笑)
これいのまたむつみさんの絵がほんとうにイイ…。

あとやっぱり気になるのは水素ですよ水素。
ギャルちゃんがピットレーン側にいて記念撮影タイムだったようでなかなか人がすごかったのですが、頑張って撮ってきました。
ギャルちゃん、背が高くてかっこよかった。



あと通りすがりに、オートサロンではトートバッグをいただいているご恩があるTEINさんがついているチームのドライバーさんがいたので撮らせてもらった。



頑張ってください!

最後は荒さんのところ。



荒さんの写真は撮れなくてちょっと残念だったのですが、ちょっと笑いは取れたので良かったです(笑)

さて、ピットビューイングの後はクレインガーデンで山チェカ餃子定食!



これ食べたかったんだ~!
これは900円でもいいな。これ常設メニューにしてくださいお願いします。

ORIZURUからクレインガーデンになって、テーブルの間隔が結構広くなって、テーブルの配置も互い違いにしてあるから(それはコロナの対策のせいもあるのだろうか)コースも見やすい!
あと、テーブル番号のついているアクリル板にドライバーさんのサインが入っていてびっくり。3番テーブルにはGTの3号車の平手君(まあ平チェカだし)と千代君、23番テーブルにはロニチェカと次チェカ、11にもGTの11号車の平中君たちのサインがありましたね。
…来年とかカーナンバー変わったら消されて書き直しになるのかな?まあその頃にはアクリル板が不要になっていることを心から期待しますが…。

ゆっくり座っておいしい餃子を食べて、友達とちゃんとマスクつけて(ここポイントにしたい 笑)しゃべっていたらスタート進行の時間になりました。
友達と思いつくままにいろんな話するのとかも久しぶりじゃないですか…。すごい楽しかった…。

そういえば、去年はドライバートークショーにも行きましたが今年は行かなかった。
去年は井出さんが出たから、井出さんファンの友達がいたので一緒に行ったんだけど、今年はそういうのがなかったんだな多分…。
世界の荒さんとか藤井ちゃんとかだったらステージ前で席取りして待ったんだけどな!(笑)