dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

有明から2022年スーパーGT第2戦富士に行ってきたよ その2

さて5月4日の水曜日。
前日は早く寝たものだから私にしては珍しく朝早く起きてしまって(5時半!)、起きたついでに宿の窓から富士山を撮ったりしてました。

「富士は日本一の山」とは良く言ったものだと、御殿場ですらっとした姿の富士山を見るたびに思います。

で、前日に立てていた予定通りにサーキットに向かったら、さすが終夜オープンなだけあって、決勝日の朝の周辺道路の渋滞はありませんでしたね。
駐車場はモビリタだったそうなので想定内かな。
「だったそう」というのは友人が私達をメインスタンド裏で降ろしてくれたから…。ありがとう…。

そして朝からピットウォーク券をピットウォーク腕バンドに引き換え、パンフを集めるのは止めたとは言えどもGTはご無沙汰なので観戦の友、レースのパンフレットを買い(いつの間にか1500円になってた)、グラスタ裏広場のIMSA ZのところにPEAKSさんとかいるかな?と行ってみました。
そうしたらPEAKSさんとd氏がいらっしゃって、うっかりピットウォークの行列スタートの時間まで立ち話をしてしまっておりました…。お邪魔いたしました…。

ピットウォークのチケットの購入は抽選形式でしたけど、やっぱりある程度は人数絞っていたんだろうなーという感じ。
ピットウォーク、入り口も指定されていてびっくりでした。
(あと今までは「ピットビューイング」だったけど、今回からは「ピットウォーク」に戻ったらしい?)
私はポルシェゲート、最終コーナー側の方から入ってきたので、1コーナーよりだったチールマに行くまでにざっと通りながら撮ったのがこちら。

37号車、チーム監督の山田淳さんが出入りしてないからしら~とか思って期待したけどそううまくはいかなかった(笑)
もう2年以上お会いしていない…。

LEONのドライバーさんとマシンの並びを見ていたら懐かしのポラチャリを思い出してました。真ん中に座ってポラ撮るやつ。
だって真ん中が開いてるからさ…。
(マシンを見せてくれているんだと思うんですけどね)

あとGreenBraveを見てどうしてもこれがやりたくなりました。

 

トルーパーでレースって言ったら征士じゃん…。

あと青い車も見かけたので当麻でも。

やっぱりこのモデル立ちっぽいポーズは使いやすい。
刀剣乱舞のARカメラ使いたくなりました(笑)

ここまで来ても、コロナ前みたいに「NISMO前が大混雑」とかがなくて。さすがにコロナ前と同じ人数入れている感じではなかったですね。
キャンギャルちゃんたちがコースの方に行ってたこともあって、すごい空いてたと思う。土曜日も分けてたのかなあ?
でもGT500の方でドライバーが出てきていたあたりだとどのくらい混んでいたかとかは知らないんだけど。

その後、チールマのところにドライバーさんが出てきていたのに気が付いてちょっと早足で行ってきました!

わー!メリーさんかわいい!(心眼)
ヨシもシンタロウも愛想がいい!ありがたい!

今思うと伸のARでチールマのマシン撮りたかったな。マシンが水色だから…。

あと、いまさらですが気がついてチールマの「6」ってボードの下のQRコードを画像開いて読み込んでみたら、ヨシのYouTubeチャンネルでした。せっかくだから登録しておいたよ(笑)

そしてそのお隣が荒さんち(っていうかスタディ)。

 

荒さん、1日早

いけどお誕生日おめでとうございました!

ピットウォーク、その他はこんなかんじ。

 

予選後やレース前のインタビューのコメントとか聞いてたら富田に貫禄が出ましたね!ぺーぺーというか小僧感がなくなった。成長を感じる…。

GreenBracveは最初に通った時にはドライバーさんたち出てきてなかったから、ドライバーさん入りで。

埼玉県民なので応援してます!
くるりんはコロナで欠場ということで残念。まあしょうがないけどね。お大事に!

その後通りかかったLMコルサがちょっと面白かった。
後から登場した吉本君が、河野君の頭いじってから座った。そういう風景を見るのもなんか久しぶりだよね…。

あと、19号車の国本君がちんまり座っているのがやたら可愛かった。
「えっGT500のドライバーさん出てるのに空いてる!」とか思いながら撮りました。

これ、ポーズでなんとなくわかると思うのですが、立ち上がる直前なのよ(笑)
GT500のドライバー様なんて眺めたの久しぶりだったわ…。

あと国さんブース。

ほんとに亡くなってしまったんだなあ…とちょっとしんみり。
グラスタ裏の方もマシン展示あったんですってね。そっち知らなかった…。