dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

クビちゃん、ザウバー入り(≧▽≦)

クビちゃん、BMWザウバーリザーブ&テストドライバー決定!!

f:id:tomoko1123:20220320175034p:plain


写真は2004年のアドリア。風邪ひいててえらい辛そうだった。SARSとか言ってた(爆)

てっきりルノーがらみでもう一回くらいテストさせてもらえるくらいかしらと思ってたんだけど、ザウバーですか!
タイセン博士曰く、
「ここ数年の彼の成長を見ていて、パフォーマンスも特に印象深いです。彼は特にメーカーのバックアップを受けることもなかったけれど、非常に頑張ってきた。私たちは彼のポテンシャルと、F1に行くんだという意志に、感銘を受けました。
彼に第3ドライバーとしてF1に行くチャンスを与えることができて私たちも非常に嬉しいです。
契約自体は2006年の1年限りですが、成果次第では延長も可能です」


んでクビちゃんのコメントは、
「今まで僕がやってきたことを証明する、すばらしいチャンスだ。
僕みたいな若いドライバーにとって、3台が出られるF1のルールっていうのは、神様からの贈り物みたいなもの。
昔はテストコースしか走れなかったけど、第3ドライバーはどのコースも走って覚えることができるからね。
この何年か、僕のことを助けてくれたみんなに本当に感謝してる。
みんながいなければ、今、F1に関わるなんてことにはなり得なかったはずだから」


あれ?第3ドライバーってことは、「金曜の男」なんだよね?
鈴鹿くらい見に行こうかなぁ~………(汗)
↑F1関係ないし~なんて、つい12時間前には思っていたのに!(号泣)