dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ピーターのサイン

オートスポーツのお正月号、Miwakoさんからオススメいただいてたのですが、ちゃーんと今日買ってきました。
私の目当ては、GT500ドライバーのサイン。
ちゃーんとピーターのも載ってるよ!とのことで(笑)、楽しみにして買ってまいりました。

いやー、載ってるのを見るだけで嬉しい(笑)。
「生サインをさんざんもらったじゃん!」という声がどこかから、なんかイギリスの方からしてくる気がしますが、アタクシ、ちゃんと応募させていただきます。

Miwakoさんから電話で教えてもらったときは特になんとも思わなかったのですが、活字で反芻したらなんとなくひっかかったので、一応言わせていただきます。
「私、ピーターのサインを盗んで、お金を引き出すことはできません!」
↑この話がわからない方は、該当記事参照のこと。

今年はピットウォークとかに割とマジメに参加してサインもらってたので、
「またサインもらいに来たかおまえ」
くらいの顔をされておりましたが、でも、コピーできるほどはもらってません(笑)。
それに、先生が稼いだお金に手をつけるなんてそんな恐ろしい、いや、恐れ多いことできませんよー(笑)。
先生のへそくり、いや、お小遣い…いやいや個人資産を増やすお手伝いならさせてもらってもかまいませんが(爆)。
…いや、かまうな…。

いちおーマニアらしくうんちくをたれておきますと、ピーターのサイン、下に「つ」みたいな線が入ってます。
これが入るようになったのは多分2003年からだと思います。
それまでは入ってなかったんじゃないかなあ…。あ、多分ね。多分ね。多分だよ。
実は私、今年以外はあんまりサインもらってないし。←それは本当。

私、ピーターのママから「サインもらいなさい!」って指示を飛ばされるくらいサインをもらっていないファンです(笑)。いや、もらっていないファンでした(笑)。
ちなみにその時はレースのプログラムにしてもらったんだけど、そのプログラムをみんなが回し見してたので、
「それ、ピーターのサインが入ってるから、ちゃんとトモコに返すのよ!」って、マークに指示が飛んでた(笑)。

話はちょっとずれるんだけど、この時(2003年の最終戦)の時に戻りたい。
だってマークがかっこよかったんだもん。
プラダスポーツのジャケットとかすらっと着ててさ~。(ちなみに靴もそうだった)
写真撮りたかった…。
ナイスバディの人がそんなんふつーに着てるからえらくかっこよく見えたのよ。
今ではマナーのジャケットきてるだけでもステキに見えてますけど(笑)。
でもこのときは自分、ティーマンでいっぱいいっぱいだったんじゃないかなー。
ああもう昔のアタシのバカバカバカ。←ハァ?

てゆーか99年にさかのぼって、ポンの最終戦のときにもっとマークとしゃべっておけばよかったぁぁ~~~。
友達と一緒にしゃべったんだけどさ、何話したかほとんど覚えてないよ~。残念。
富士1000kmの時に、ピーターから
「マークと3日連続六本木に行って、朝まで飲んで帰ってきて、夕方まで寝て、また飲みにいって(以下略)」
の話は聞いたんだけどさぁ~。
そんなんじゃなくってーーー!ってカンジです。
ううう。残念。

えっと、ちなみにDTM時代、ピーターのサインを全然もらってないわけでもないです。
逆にサイン会の時間っていうのがちゃんとあったから、ちゃーんとトークショーに行って、話を聞いてからその後にあるサイン会に流れて、ちゃんと並んでサインもらってきてました。
1レース1枚、ドライバー紹介のカードにもらってたカンジです。
(もらいそびれたことも当然ある…。あまりの人の列でヘタレた2004年の最終戦とか)
そして初DTMの2000年には、そのサイン会でティーマンに
「こいつ、ピーターに会うためだけに日本から来てるんだぜ~」
って、シュナイダー人事部長にチクリを入れられました。英語で。
わかるっちゅーねん。
(多分そのくらいならドイツ語で言われてもわかると思う…)
ああ、ティーマンには2回も言われたのよね…。
ああ、2000年にも戻りたい。
戻って、ピーターだけでなくティーマンの写真ももっととってきたい。

あ、なんか、ピーターの話からマークやらティーマンの話にすれ違ってってるな…。いかんいかん。
私の中でのマークとかティーマンの記憶って、そのままピーターの記憶と連結されてるからさ。
DTMに行ったらユーロF3があって、そこにマークがいたりするわけで(笑)。
今年もマカオに二人ともいたしさ。

てへ。不真面目なファンでごめんなさーい☆