dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜England's Rose

昨日の帰り、電車で隣に座ってた人が東スポを読んでました。
なぜか中嶋悟氏の顔写真があって、「なんだ!?また不倫か!?」とか思ったんだけど、そのコーナーは「クリソツ!顔面相似形」ってコーナーで、「F1マシンに乗って隣の晩御飯に突撃」ってあったの。
「なんだ?」と思って隣の人の新聞をがっつり覗き込んだら、中嶋悟ヨネスケが似てるって話だった(笑)。
皆さん的にはどうですか?(笑)

あとね、昨日TBSでダイアナの番組をやってたので、なんとなく見てたんですよ。
チャールズの若い頃がピーターそっくりだったとかいうメールをもらったのもありますが(息子たちも似てきたよね…。ウィリアムは劣化しちゃったなぁ 爆)、自分がロンドンで学生だったときにちょうど起こった事故だったから、あのときのケンジントンガーデンズが映って、色々思い出しましたよ…。

で、あの再現ドラマでパパラッチとか、報道の加熱っぷりをみていて、ああやっぱりイギリスだなぁと思いました。
結構えぐいからね~イギリス。
イギリスでのルイスの報道とか見てると、まああそこまでじゃないんだろうけど、ちょっと思い出すものがありますよ…。

菅生のGTの決勝朝のフリーで、JLOCのマシンが炎上してましたが、それをマイケルが消火しに行ったんだそうですね。
(すいません、私、見てません…)

「これを真の『モテ』といわずになんと言う?! ジェントルマン道ここにあり!!」

だって、マイケル!(笑)

う、うっかりしてた。
今年の2月に、ニュルのオンボード映像のDVDなんて出てたのですね。
モデルカーに気をとられてました…。
まあティーマンじゃなくてブラジルティモ・ベルンハルトだから…。うーん。
でもちょっと見たい…(笑)。

私、今までこの週末のロードアメリカってALMSのことでいっぱいいっぱいでしたが、気がついてみたら色々サポートレースもあるわけで…。
まあ何がサポートで何がメインなのかは私は良く知りませんが、Star Mazdaチャンプカーも併催だったのですね。すっかり忘れてた。
んでさ、チャンプカーもあるってことは、今回、私の中で「ダンブレック先生に(外見とか印象が)似てるドライバー」が2人もロードアメリカにいたんだなぁ。
一人はベン・デブリンで、もう一人はダン・クラーク(笑)。
しかもダン・クラークってばロードアメリカでは2位だったのね…。

一番ピーターに似てるのはやっぱりベンデブかなぁ。
ピーターをロニたんサイズに普通に縮小(ここポイント)したカンジだよね。

そーいやここで優勝したのはSebastien Bourdais(これもまたカタカナでどう書くんだ、っていう…。Bourgeatなら覚えたのに。←違う)だそうですが、彼は来年トロロッソに決まったそうですね。
なんかトロロッソのドライバー二人、似てません?
正直あんまりぱっとしないルックスで、金髪なところ…(爆)。

あと、武藤さんがIPSで2勝目だそうで。おめでとうございます。
ポイントリーダーにこれから届くかな?
(ポイント計算はしてない。申し訳ないけど)
ぶっちゃけ難しいんじゃないかとは思いますが、応援はしてますよ、と。