dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ローランド・サウンド・スパーク2008に行ってきたよ

先週だったかな、月曜日だったかな?
産経新聞のTV番組欄の広告に「ローランド・サウンド・パーク2008」の広告がありまして。
目に付いた文字は「マニング」(笑)。
良く見直してみたら「ロジャー・ジョセフ・マニング・Jr」なんですけどもね。

www.youtube.com


ローランドの販促イベントのようで、そのイベントでのローランドの広告キャラクターとなっているとのことで、そこでライブやるってあったのよね~。
「うっそ!あの「マニング」って人が来るんだ!しかも入場無料じゃん。やべー超行きたい!」
と思い、土曜日は雪になるとか言われてましたが(そして、家を出たときには降りだしたんだなぁ…)、板貫さん誘って渋谷に行ってきました。
On Air Eastなんて行くの久しぶり~。
この前に行ったのはいつだったろ?
「第14帝國」観に行ったとき以来か?(笑)←確か2002年?
(確かこのときPsycho le Cemeとのコラボだったハズ。まさかその後あそこの誰かが捕まるとは思っても見なかった…)

そんでまあGAS屋さん・FCUKを回ってOn Air Eastへ。
あそこの周りってなんでラブホが集中してるんでしょうね。
できやすい条件があるのかもしれないけど(学校とかの周りに作っちゃいけないとかあるんだっけ?)、それにしてもあの一角は結構異様です。
つかClub Asiaもまだあるのね~。
行ってみたかったりしてたんだけど結局一度も行ったことがない。

On Air Eastの中ではしばらくドラム類を眺めたりちょっといじって遊んだり(笑)。
その後私が見たかったマニング先生(笑)のライブなので、下に行きましたわ…。

私、以前(1年位前かなあ?)、「マニング」って名前に釣られて彼の曲DLしたんですよ。
そしたらポップス好きの私の結構ツボだったので、ナニゲにmp3プレーヤー内の常連でございました。
今回プレイしてくれた曲で知ってたのは2曲だけ、The Land of Pure ImaginationToo Late for Us Nowなんですが、やっぱ良かったな~。
次のアルバム出す予定で、もうタイトルとかも言ってたんだけど(Catholicなんちゃらだったような…。忘れた…)、そっちのシングル1発目予定の曲とかも結構よかったです。なんだっけ、Love neverなんとかってタイトルだったかな。忘れた。←だめじゃん
そのニューアルバムからも2曲やったはず。

ちなみにマニングJrさんは、ダーレンより髪はあったけど大分小柄でいらっしゃいました。
あと、ステージに出てきたときにはなんか不思議な、えんじ色のジャケットを着ていらっしゃったのが気になって気になって…。
そしてそのジャケットを脱いだら花柄のシャツだったのもまた気になって気になって…。
(ちなみにこちら2名、ゲから始まってイで終わる2文字の人なのでは、という疑惑をかけております。まあ実際どうだってかまわないんですが)

ライブは大体1時間くらいだったかな?
観客は結構頑張ってアンコールの拍手してたんだけど、ダメでした(笑)。残念。

ちなみにこれ、私らの後ろくらいで撮られてると思う(爆)。

で、終わって外に出ようとしたら、傘がない~(涙)。
ずっとジーンズの尻ポケに挿してたんだけど、なくなってた~(涙)。
500円の傘でも、やっぱショックだわ~。
外に出たら向かいのampmで傘買うか、とか思ったら、板貫さんがOn Air Eastのロゴ入り傘が100円で売ってるという張り紙を見つけてくれました。多謝。
ええ100円でしたら、いくらでも広告に協力させていただきますとも。

そんで傘さして渋谷駅方面に向かおうとしたら、なんかさっきまでステージの上でドラム叩いてた人が、スーパードライ片手にその辺にいました…。
ミーハーに写真撮らせてもらおうかと思ったんだけど声かけそびれました。残念(笑)。

その後はマークシティLUSHに行って(最近一番行ってる店かもしれん…)「天使の優しさ」と「プリンスクリーム」買ってみました。ヘアクリームとしても使えるらしいプリンスクリーム、使い心地というか使い勝手が楽しみです。

そんで板貫さんとチャイ飲んで(私はカレーも食べましたが…金曜昼から実は毎食カレーだったりする)帰宅。
チャイセッションで、新しいHN?を考える話になって(どうしてそういう名前になったかは伏せます 笑)、私は「大橋監督大好きっ子」というHNに(笑)。
板貫さんは「淳さん大好きっ子」です(爆笑)。
だめだ、これタイプしててもめちゃくちゃ笑える。

ちなみに大橋監督大好きっ子、マークシティに出てたデメルの出店で、大橋監督に次に会ったときにプレゼント♪なんか買っちゃいました。おほほ。
アホですね~。バレンタインにはあげる人いないのにねー(笑)。

マークシティでたら渋谷も雪になっててすげーびっくりした!
帰りはスタッドレスはいてない自分の車だと、クラッシュして終了しそうだったので、父に救助を頼みました。
(父の車はスタッドレスはいてるのだ)
そんでも、大きい道は大丈夫だったけど、通りからさらに奥に奥に入っていく我が家、家に近づくにつれて路面がシャーベット状に…。
スウェディシュラリーのSS12より雪があったんじゃね?(爆)
(今日のSS12、気温の上昇による路面状況の悪化によりキャンセルになった、そうな)

とにかくおいらは今日は珍しくアクティブに過ごした一日でした。
板貫さんお付き合いありがとうでした~。

ちなみに今調べたら、なんか知らないうちに色々彼のキーボードは聴いていたらしい…。
Suedeのアルバムとかでも弾いてたみたい。BeckもSexx Lawsのリミックス聴いたことあったやつだったし。
意外なところで繋がってるのねぇ。