dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

5/6 ブリュッセルの観光したよ!

5月6日、日曜日。
観光です観光!
小便少女見たい!と騒ぎまくり、Mさん、Sさんにも同行いただきました。



ありがとうございました…。
すいません本当に…。最初からこればっか言ってました…。

小便少女への行き方、自分が見た範囲ではどのサイトの行き方を見てもわかりづらかったんですが、「小便少女はデリリウムカフェの入り口正面にあるよ」って書いておいてくれれば見つけやすかったんじゃないかと思う…。
この近くは飲食店も多いですが(日本食もちらほら)、なんかちょっとアレげなお店もありました…。

そうそう、ここに行く途中で見かけた、自転車置き場?のオブジェが変だった。



これを見て思い出したのは2chの何かのAAでした。なんだろう。
分かった人教えてくれるとうれしいです。

そしてグラン・プラスへ行き、ちょこちょこ写真撮りながら小便小僧へ移動。




「世界でもっとも美しい広場」ってのはちょっと納得できるかもしれない。

で、小便小僧。
ここでMさん、Sさん、私で記念写真を撮ってもらいました。
もうちょっと違うところで撮るべきだったんじゃないか…と今は思ってますが、もう遅いですね(笑)

小便小僧のことみんなが「結構小さい」って言うけど、これが大きかったら可愛くないんじゃないかなあ…。



衣装着てるときに出会ってみたいものです。

ちなみに小便小僧の向かい側にあるお土産屋さんに、このすばらしいワインオープナーが売ってます。



これは会社のお土産にしたのですが、大ウケでした(笑)
また行くことがあったら超気に入ってたAさん、他ワイン飲みそうな方々へのお土産にしたいと思います。

ちなみにワイン飲まない自分へのお土産にしたのはこちらです。



インパクトはイマイチですが、使い勝手は悪くありません(笑)

ここで、Sさんと私はブリュージュへ行き、Mさんは午後の飛行機で帰国ということで、Mさんとはここでお別れになりました。
午後一人にしちゃって申し訳なかったです。
が、3日間楽しかったですー!
またぜひどこかに一緒に行きましょう!