dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

訪問したことがある国・地域 2023年12月末現在

行ったことがあるサーキットはまとめたことがあったけど、実は案外「行ったことがある国や地域」はまとめていなかったのに気づきました。とはいえそうそう増えていないからなんだけどね。

過去に2011年、2012年、2023年とまとめたのはこんな感じでした。

dumbreck-fan.hatenablog.com

 

dumbreck-fan.hatenablog.com

 

dumbreck-fan.hatenablog.com

 

2012年に使った地図作成ページがまだ生きていたので、それを使ってまた地図を作ってみました。


visited 20 states (8.88%)
Try Neptyne, the programmable spreadsheet

 

2023年12月に初マレーシア訪問!がありましたので、更新してみました。
今後も訪問国数増やしたいけどなかなか難しいかな…?
ちなみに空港乗り継ぎのみもカウントしております。
上の地図とは数はちょっと変わるけど、内訳はこんな感じ。順不同です。

・日本
・イギリス
・ドイツ
オーストリア
スロヴェニア
ハンガリー
・フランス
・イタリア
バチカン
・スロヴァキア
・オランダ
・ベルギー
・中国
・香港
マカオ
・韓国
アメリ
・マレーシア
・ロシア(空港乗り継ぎのみ)
・スイス(空港乗り継ぎのみ)
・台湾(空港乗り継ぎのみ)
UAE(空港乗り継ぎのみ)

…これで合ってるかな…

また増えたらメモして行こうと思います。…増えるかな。