dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年WEC富士6時間に行ってきました その6

さて日曜日!楽しい楽しいWECの決勝日です。
レースで大きい事故などもなにもなく、決勝の結果も楽しいものになりますように!と思いつつ出勤(?)です。

この日は朝の8:40からピットウォークです。決勝は全然後からスタートですが、それなりに早く出発しないといけない…。
この日はMさんと、ピットウォークでどこから回るかのストラテジーをちゃんと立てながら出発していました(笑)
まあキャディラックからのデイムス!デイムスは頑張ろう!っていうだけだったんですけど(笑)
デイムスはほんと人気だったよね…。

ピットウォークのサイン会、キャディラックは時間前から始めて時間前に引き上げてしまったっぽいとか?
やっぱり、先にキャディラックに行っておいて良かったんだな…。

リンリンのこの姿勢の良さ!ブレのない笑顔!それに比べてこのバンバー様の微妙な顔…。
それでも好きだよバンバー様…。
あとウェスティほんと素敵ですね…。

その後デイムスへ。土曜日のピットウォークほど混んでなくて助かった!(まだ時間早めだったからかもね)

デイムスの次はまたホームのプロトンに行って、GRとかAOとか回ってきました。大体いつものルートだ(笑)

GRでは「ウェインライトさん、来年のご予定ってどうなんですか?」とか図々しく聞いてみてきました。
「来年は色々複雑だからね、まだ未定」
とのことでしたので、
「私たち、来年皆さんに会えなかったらさみしいですう~」
「僕たちも君たちに会えないと寂しいよ~」
ってもう、すっごいしらじらしい(?)会話を交わしてきました。
そしてこういうこと言ってたらバーカーお兄さんがニヒルに笑ってるんだ…。バーカーお兄様、好き…!(落ち着け)
いや冗談はともかく、本当にさみしくなるよね。だってGT3のポルシェってマンタイが2台出すだけなんでしょう…?
ハイパーカーも見ているとかっこいいな~と思うし嫌いじゃないんだけど、プロトンのGT3がマスタングになったりとかもあるし、ハイパーカー嫌いになりそう。ならないだろうけど(笑)

そういえばポルシェのオートグラフセッションの後かな?なんかお立ち台に上がってお手振りやってませんでした?

ロッテラー、選挙にでも出るのかな?とか思いながら見てました。演説でもしてる感じに見えたよ(笑)

そういえばロッテラーはフォーミュラEっていうかシングルシーターから引退しますって発表してましたね。
そういえば初めてロッテラーがF3乗ってるのを(自分の目で)見てからこの年で23年です。
まさか彼が日本に来るとも思わなかったし、ル・マンで3勝したりとかするとも思わなかったし。
この後は耐久メインになるんですかね。元気で長生きしてほしい。

そういえばハイパーカーでも人気なのはいわゆるワークス?ばっかり?って思ってました。
ポルシェもJotaとかプロトンは全然普通だった…。
でも自分の行ったタイミングだけ?どうだったんだろう。

あとオートグラフセッション時間が終わっても、プレマでフィリップ・ウグランがサインしていたからオートグラフカードもらえました。
土曜日までにパドックでプレマのドライバーにはサインをもらえていたんだけど、ウグランだけもらえていなかったのでここでコンプ!やった!
プレマファンの人から聞いた話でもちょっと可愛くて、ウグランをちょっとひいきにしたくなった。

土曜日はヴァンウォールでゲリちゃんが時間すぎてもサインしてたとか言う話もありましたっけ。
みんなありがとう…!

その後ピットウォークでの戦利品を車に置きに戻っていたら、ちょうど室屋さんのフライトの時間でした。
P7駐車場からゆったり見られて良かったです。